光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
海岸線を飛んでいる私
『夢のお告げ』という言葉があるように
私たちは古くから夢に注目してきました

夢で出てきたシンボルを
導きやひらめき、何かの前兆
また、困ったときの解決のヒントとして
それが持つ意味を探ってきたのです

この世に夢を見ない人は誰一人としていません
夢は眠っているときに自然に起こる
ちょっと不思議で神秘的な現象です

そして今朝方、私が見た夢は
どこかの海岸線を飛んでる夢でした~

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

その心配は小さなこと
今日、私は早起きをして
円山原始林の森に行ってきました

朝の森は本当に気持ちがいいです
歩いているとインスピレーションが湧いてきて
いつも見えない世界の善いものと繋がっているんだという
揺るぎない安堵感を得られるのです

出張で札幌を離れる前に今朝もメッセージをもらいました
それは、私が抱えている問題は小さいことだという
温かくも喝を入れられたような内容でした
もらった先は、最近宇宙のマスターのようにも感じている
大国主命です

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

黒龍の宿る山
札幌から北西に車で約2時間位の所にあるニセコ町は
冬はスキーで有名な町です

ニセコという土地自体
羊蹄山(ヨウテイザン)から流れてくるエネルギーに溢れ
波動の高い場所には違いありません
当然、野菜や果物が美味しいです
湧水もあり、お店で食べるお蕎麦も豆腐も絶品です

とてもよく似ていると感じるのが九州の阿蘇周辺です
阿蘇にも白川水源という名水があります
味が本当に美味しくて
風邪気味だった夫の喉も、その水を飲んで治ったという
大変力のある水だと感じているのです

共通しているのは羊蹄山も阿蘇山も
どちらも日本のポータルであり
黒龍が守っているということでしょうか

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

エンジェルライトセラピーメールセッションのご感想(自分の軸について)
エンジェルライトセラピーの
メールセッションを受けてくださったクライアントの方から
(以下T.Aさんとお呼びします )
エンジェルライトセラピーの結果についての
ご感想を寄せて頂きましたのでご紹介したいと思います
(ご本人の了承はいただいております)

T.Aさんは無意識のうちに他の人に
理不尽なことを言ってしまう・・ということで
大変深く悩んでおられました

大天使ミカエルはそんなT.Aさんに、こう伝えてきました
「周りの人の目や評価を気にし過ぎてはいけません」と・・
それは、自分の軸をしっかりと持つようにというメッセージでした

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

木を抱く人
北海道神宮の隣りに広がる円山原始林には 
大きくて立派なイチョウや杉の木が沢山あります
森の中を歩いていると、そんな木に抱きついたり
さわったりしている人を多く見かけます

以前、テレビで誰かが言っていたことを思い出します
木から癒しのエネルギーをもらえると・・

実は、私も過去、エネルギーを感じたくて
触れていたことがあります
ですが、今は全くしません
何故か、木たちに申し訳ない気分になるからです

自然の中に出て、そこから癒しを得ることと
実際に木に抱きついたりさわったりして
癒しを得ることは違うことのように感じるのです

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

白人の教会
誰かや何かの組織から
身に覚えのない悪口を言われたり
理不尽な扱いを受けたり
耐え難い拒絶を受けたり・・という経験は
多い少ないはあるかもしれませんが
誰でも経験していると思います

深く傷つき、どうしてそこまでの苦しみを
自分に与えるのかと相手に怒りさえ覚えるかもしれません
また、自分の何が悪かったのだろう?と
自分自身のことが分からなくなってしまうかもしれません

以前読んだ本の中に
イエス様にまつわるこんなお話がありました

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

別れのとき
パートナーとの関係が難しい状況にあると気づいたとき
あなたはどうしていますか?

心から大切にしていた相手との別れが
もうすぐそこに来ていると感じた瞬間から
相手を失う恐れや不安で一杯になってしまいます

友人に相談したり、専門のカウンセラーの助言を受けたり
なんとか関係を元に戻そうと努力するかもしれません

ですが、できることなら
まずは相手と心を開いて話し合って欲しいのです
お互いの問題点をよく検討できたら
二人の進むべき道に光が見出せるように思うのです

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

ある日の会議(メンバーは、大国主命、瀬織津姫、ニギハヤヒ、精霊、宇宙の人・・そしてカラスちゃん)
ここのところの札幌は北海道らしく
カラッとした気持ちのいい気候になりました

私は夫と共に色々な所に行き
土地の浄化や封印されている神さまや龍神の解除や
闇の存在たちを光にお還りいただく仕事をしています

その役目も、そろそろ佳境を迎えようとしている今日この頃・・
私は、とある温泉宿の露天風呂に浸かっていたとき
目の前に色々な高次の存在が集まってきて
話し合いを始めた所に遭遇したのです

まるで会議のようでした
そこで私は、『うまいこといっている』という言葉を聴いたのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2014年6月葉山出張対面個人セッションのご案内
2014年6月葉山出張対面個人セッションのお知らせ

6月30日(月)~7月2日(水)の3日間
神奈川県葉山町にてエンジェルライトセラピー(チャネリング)の
対面個人セッションを行います

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ
そして、愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるために
どうしたらいいかなど
私、hirokoが、あなたのハイヤーセルフ
大天使や守護天使、マスター、その他の高次の存在から
必要なメッセージをチャネリングで受け取りお伝えいたします

☆関東地区および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

シンプルな動機
私はブログの記事を書く度に
以前、読んだ本に書かれていたことを思い出します

本の著者はこう書いていました
「私がこの本を書くのに自己満足以外の目的があると
 うぬぼれるつもりはありません」と・・
なんて素直で率直な考えなのだろうと思いました

歌手が歌を歌うのも、画家が絵を描くのも
世間から称賛を得るためや
お金のために売れるものを表現するとか
そういう意図はほとんど無いのだろうと思うのです

多分、歌いたいから歌い、描きたいから描く.。。
・・とは言っても、中には、エゴ(我欲)に基づく意図を持って
表現している人もいるかもしれません

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

才能溢れた過去生からの光の仲間(レムリア)
私のセッションを受けてくださる方々の中に
過去生を共に生きた懐かしいソウルメイトが
いらっしゃることがあります

先日は神戸の出張でこんなことがありました
お一人の方からのご紹介で
その方のご友人3人、計4人でお申し込みをいただいたのです
わざわざ大阪や熊野から来てくださいました

もちろん、ご質問の内容はそれぞれ異なりましたが
1時間というセッションもあっという間に過ぎ
光溢れる充実した時間を共有できました

後に、その4人の皆さんが
レムリアの過去生を持っていることが分かったのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2014年6月松山出張対面セッション募集のご案内
2014年6月松山出張対面セッション募集のお知らせ

6月22日(日)から24日(火)の3日間、愛媛県松山市において
エンジェルライトセラピー(チャネリング)の
対面セッションを行います

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ
そして、愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるために
どうしたらいいかなど
私、hirokoが、大天使や守護天使、ハイヤーセルフ
マスター、その他の高次の存在から
その時あなたに必要なメッセージを
チャネリングで受け取りお伝えいたします

☆四国地方および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体