光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
エンジェルライトセラピーメールセッションのご感想
エンジェルライトセラピーの
メールセッションを受けてくださったクライアントの方から
(以下Y.Tさんとお呼びします )
エンジェルライトセラピーの結果についての
ご感想を寄せて頂きましたので
ご紹介したいと思います
(ご本人の了承はいただいております)

Y.Tさんからのご質問は
「今、Y.Tさんに一番必要なメッセージは何ですか?」でした
Y.Tさんは以前にもカードリーディングやメールセッションを
受けてくださっていました
それから、ちょうど一年経った今
再びメッセージが欲しいと思われたということで
お申し込みを頂きました

Y.Tさんはインディゴチルドレンと呼ばれるライトワーカーで
多くの高次の存在から守られている方でした
そして今回は、大天使メタトロンと
自然界に住むスピリットからメッセージをもらったのです

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

予期せぬ出来事も・・
私たちは、生まれ変わりの中で
魂が学び,成長できたことを理解していくと
人生というものは、大体が計画されたものだと
信じることができるようになります

ですが、予期せぬ事故や病気,
大切な人との突然の別れなど
日常の中で困難な出来事に遭遇すると
どうしても悪戦苦闘し疲れ果ててしまうこともあります

そんなとき、自分の生活を少しだけ見直してみることで
とても良い解決のきっかけを与えてくれる場合があるのです

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

自分の中の光
自分の中に、どうしても手放せない
悪い習慣があるとしましょう
それは他の誰かが良くないと判断するのではなく
あくまでも自分が気づいている悪い習慣です

アルコールやたばこの場合もあるでしょう
また、薬物に依存する、暴力をふるう
誰かをいじめる、不倫する、我慢する・・
小さなことから大きなことまで、色々あると思います

何とかしたい
でも、やめられない・・という苦しみは
暗い闇の中での孤独な戦いといえるのではないでしょうか

そんな時は少し発想を変えて
望ましくない習慣と闘い続けることよりも
何か他に、望ましい習慣を身につけることに
目を向けてほしいのです

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

自分のパワースポット
ここ数年、テレビや雑誌などで
パワースポットと呼ばれる場所が数多く紹介されています
ひとつのブームといってもいいでしょう

パワースポットとは地球に点在する
特別な“場”のことをいうのですが
もちろん、日本にも沢山あります

そこは、人を癒すという水があったり
人に語りかけるという岩があったり
あるいは磁力を発する断層があったりと
言葉や理屈では説明のつかない不思議な場所です

私も随分行きました
ただ、面白いことに以前訪ねたことがある所でも
数ヶ月後に再訪してみるとその時の印象が
まったく違っていることがあります

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

直感を信じることができますか?
「自分がこうなりたいと望んでいることが
 本当に自分のためになるのか・・・
 高次の存在は何と言っていますか?」
この様なご質問をよく寄せられます

多分、自分の望みが純粋に愛に基づいているのか
それとも、エゴ(我欲)に基づいているのか
考えているうちに分からなくなってしまうのでしょう

高次の存在は皆
私たちが幸せになることを望んでいます

幸せとは、お金持ちになることでも
地位や名誉を得ることでもありません
地球に生まれる前に決めてきた
今世の魂の目的を果たすことが幸せです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ハイヤーさんとロウアーさん
世の中には色々な人がいるので
皆と分かり合うことは無理なのかもしれません
(本当はそういう世界を目指したいのですけれど)

当然、理不尽な扱いを受けることもあります
どうしようもない不平等さを味わったり
いわれのない悪口を言われることもあるでしょう

その時受けた心の傷を癒すには
時間がかかるかもしれません

ですが、誰かを許さないということは
その人が自分にした仕打ちをいつまでも忘れずに
傷口を大切にしていることと同じだと思うのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

精霊たちの好きなもの
札幌は、ようやく咲いた桜も八重桜に変わろうとしています
円山公園はお花見を楽しむ人たちで連日大賑わいだと
ニュースで報じられていました

円山の精霊たちはどうしているのだろう?
私は人混みが苦手なのでお花見シーズンは避けていたのですが
ふと、出かけて行って精霊たちの様子を見たくなりました

実際に行ってみると午前中の早い時間にもかかわらず
すでにバーベキュウが始まっているグループもありました
(気合が入ってます)

そして、精霊たちはというと・・・
いました!
しかも沢山です!!

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

白いカーネーション
もうすぐ母の日ですね
母の日といえば・・私には少し苦い思い出があります

私が小学生の頃のお話しなので、もうかなり前のことです
母の日にはカーネーションを贈るということで
学校でもそういう行事があったように記憶しています

お母さんのいる人は赤いカーネーション
お母さんが亡くなった人は白いカーネーション

・・それなら、私はどうすればいいの~
離婚してお母さんはいないけど
お母さんの代わりにおばあちゃんが田舎から来てくれていました
その場合はカーネーションはどうするの~??

私は真面目に悩みましたが
先生には相談しませんでした
なんだか自分が惨めに思えたからでした 
何一つ惨めなことなどなかったのに・・(トホホ)

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

エンジェルライトセラピー出張対面セッションのご感想
エンジェルライトセラピーの
出張対面セッションを受けてくださったクライアントの方から
(以下C.Tさんとお呼びします )
セッションのご感想を寄せて頂きましたので
ご紹介したいと思います
(ご本人の了承はいただいております)

C.Tさんは以前夫のセッションを受けて下さったり
イベントにご参加下さったことのある方でした
その際に、私もお会いして少し言葉を交わしましたが
深くお話しする機会はありませんでした
・・それから約一年。。
葉山で、私の出張セッションのお申し込みをいただいたのです

事前のチャネリングの時から大天使ミカエルが傍にいて
サポートしてくれていることが分かりました
さらに、セッション中に大天使ジョフィエルからも
素敵なメッセージをもらったのです

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

出会う人は皆ステキな教師
人間関係は成長のための
素晴らしいチャンスと学びを与えてくれます
そこには自分自身をよく知るためや
過去の未解決だった問題を解決するための
ヒントが沢山あります

人間関係を円満に保つカギは
お互いの心を正直に伝え合うこと・・
そして、心を開いて
お互いの成長の過程を支え合うことだと思うのです

そのためには、相手の言うことをよく聞き
相手の思いを正しく知り
受け入れることから始まるのかもしれません

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体