光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
沖縄・久高島での出来事(大天使ラファエルの光)
先日、初夏の陽気の沖縄に行ってきました
世界遺産のグスクや御嶽(ウタキ)を周りました

その中で、特に印象に残っているのは久高島です
久高島は琉球の創世神アマミキヨが天から降りて
国づくりを始めたという琉球神話の聖地と言われています

久高島一番の聖域、クボー御嶽で
ノロ(琉球の信仰における女司祭)の方たちと
コンタクトをとることができました
(立入禁止のため入口付近の拝所にて)

ノロの皆さんはエネルギー体としてフボー御嶽に残り
今も尚、そこをお守りしていると伝えてくれました
さらに私は、思いがけず宇宙の存在から
厳しいメッセージをもらうことになったのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

自分の中の良きものを見よ(宇宙からのメッセージ)
宇宙的規模の変化の時代に私たちは生きています
今の地球の状況は私たち人間の心が
反映していると言っていいのかもしれません

ひとりひとりが平和と調和を選択し
魂を成長させ、人生を喜びで満たしていたなら
争いごとや悲劇的な事件などは起こりません

言い換えると、私たちが思い描く想念次第で
世の中を変えることが出来るということだと思うのです

私は札幌の円山の森で
宇宙の存在からもらったメッセージを思い出します

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

2014年5月神戸出張対面セッション募集のご案内
2014年5月神戸出張対面セッション募集のお知らせ

5月18日(日)から20日(火)の3日間、兵庫県神戸市において
エンジェルライトセラピー(チャネリング)の
対面セッションを行います

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ
そして、愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるために
どうしたらいいかなど
私、hirokoが、大天使や守護天使、ハイヤーセルフ
マスター、その他の高次の存在から
その時あなたに必要なメッセージを
チャネリングで受け取りお伝えいたします

☆関西地方および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

新しい出会いは必ずある♪
精神世界へ眼が向き始めると
それまで築いてきた人間関係に
変化が現われることがあるかもしれません

三次元の物質世界的な視点で見れば“気の合う友達”でも
精神世界的な視点からは異なって見えることもあるのです

違和感を覚えるのも
こうした人たちと距離を置こうと思うことも
ごく自然なことなのだと思うのです

たとえ、周りに自分が一人ぼっちに映っていたとしても
寂しいことでも、惨めなことでもないということです

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

葉山の隠れ家レストラン「桃花源」
私には、もう一度行ってみたいと思う
忘れられないレストランがあります
葉山の中でも特に山間の中にある
自然派レストランの「桃花源」というお店です
“とうかげん”と読みます

ここは、結婚前に夫とお付き合いを始めて
間もない頃に連れて行ってもらった所で
札幌からほとんど出たことがなかった私にとって
古民家風の隠れ家のような「桃花源」は
美しくて、お洒落で、美味しくて
すべてにウットリとするものでした

お料理の内容はもちろん身体に優しいベジタリアンです
新鮮な野菜が様々な手法で調理され
お皿に色とりどりに並べられているのを前にして
私は日常を忘れるほど良い気分になりました

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

ある日の地下鉄の天使ちゃん
私たち人間が心穏やかに暮らすことが出来るよう
助けたいと願う天使は数限りなく存在します
私は地下鉄の中でそんな天使たちの姿を見ました

この世界には生きている人の他にも色々な存在がいます
高次の存在も、そうでない存在も普通にいるのですが・・

私は買い物を終えて家に帰るのに地下鉄に乗りました
二駅ほど過ぎた頃でしょうか
大勢の可愛い天使たちが私を取り囲んだのです
どうしたことだ?
私は珍しい光景に驚きました
とっても可愛かったのでしばらく見とれていたのですが・・
ちょっと待って(@_@)
なんか、違う人?者?がいる!
どう見てもネガティブな存在が
天使たちに混じって・・というか
間に入っているのを見つけてしまったのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2014年4月葉山出張対面セッションのご案内
2014年4月葉山出張対面セッションのお知らせ

4月28日(月)~4月30日(水)の3日間
神奈川県葉山町にてエンジェルライトセラピー(チャネリング)の
対面セッションを行います

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ
そして、愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるために
どうしたらいいかなど
私、hirokoが、あなたのハイヤーセルフ
大天使や守護天使、マスター、その他の高次の存在から
必要なメッセージをチャネリングで受け取りお伝えいたします

☆関東地区および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

相手の心情
いつも楽しみに見ていたドラマの中で
とても印象的な台詞がありました

「人はそれぞれ、価値観も理屈も違う生き物だから
 本来は皆が、孤独なのかもしれない
 でも、だからこそ、誰かと腹の底から一体感を味わった時は
 物凄く幸せを感じるものなのよ~」

確か、こんな感じの台詞だったと思いますが
私はこれを聞いた時、その通りだな~と
たいそう共感したのです

では、ドラマで言う“腹の底”とは
一体どんな境地をいうのでしょう

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

次に行く龍神
札幌はようやく積雪ゼロとなりました
遅い雪国の春の訪れは、もうすぐそこまで来ています
私は久しぶりに円山原始林の森に出かけました
さすがに森の中は雪が残っています

ゆっくりと深呼吸を繰り返し
宇宙と地球とその間に自分が存在しているんだ~
などと、呑気な思いを巡らせていました

円山の上空には
今まで見たことのないくらいの数の龍神たちが
ウヨウヨといるのが見えました
あぁ~封印が解かれた龍神たちが
姿を見せてくれているんだと思いました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

あこがれだったネイティブの長(オサ)と再会した日
面白い過去生が分かりました
私は地底都市で生活する若者でした
家族関係もうまくいっていたのですが
どうしても本物の太陽の陽の光が見たくて
ある日、短期間の家出
(しばらくしたら帰るつもりだった)を企てました

そして地上に出るトンネルをくぐったのですが
何故か、肉体が持てず
私はある場所の岩の意識として生きることになりました

そこは一昨年訪ねたアメリカ・アリゾナ州にあるセドナでした
私は、セドナの岩の意識体となって
そこで繰り広げられたネイティブたちの色々なことを見ていました

その時、憧れていた(岩でしたが)
ネイティブのある部族の長がいたのですが
先日その方と、夫の主催するイベントで偶然再会したのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

「私は愛されています」
「言葉は人間に宿る神にほかならない」
これはイギリスの詩人の言葉です
言葉には固有のエネルギーが
宿っているということなのでしょう

古くピタゴラスの時代から
音楽療法として、肉体的、精神的な病気を
弦楽器の音色で癒したと言われているように
音や響きが、私たちの感情や身体に与える影響は
計り知れないものがあるのです

だとしたら、自分が口に出している言葉も
(音や響きでできているので)
自分と周りに与える影響は
思っている以上に大きいのかもしれません

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

何という天の采配
先日こんなことがありました
出張で福岡から札幌に帰るのに
千歳空港が悪天候に見舞われ
青森上空で一時間ほど旋回した後
燃料補給のため羽田に戻り、機材繰りの関係ということで
千歳はすでに天候は回復し離発着ができているにもかかわらず
福岡に戻るというアクシデントが起こったのです

福岡到着は夜の8時をまわり
私たちは8時間以上も機内に拘束されることになりました
その夜は福岡に宿泊し、翌日、名古屋経由で
ようやく札幌に戻ることができたのですが・・

後に、この時の航路を地図で検証してみると
実に面白いことに気づきました

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体