光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
鎌倉の癒しの教会(ルルドのベルナデッタからのメッセージ) 
その日は朝から陽射しが強く
日傘をさしての浄化の旅となりました
場所は鎌倉から湘南海岸にかけての神社やお寺でした
鎌倉にある鶴岡八幡宮を終えて駐車場に戻る途中
素敵な教会がありました
鎌倉カトリック雪ノ下教会です

迷わず私たちは中に入りました
パイプオルガンの生演奏が流れていて
厳粛な雰囲気の中、自分の過去世がよみがってくるような
何かに自分の魂が揺さぶられる感覚がありました
しかも、とても心地の良い癒しを感じるのです
・・教会を訪れる度にどうしてこうも癒されるのだろう

帰りがけに教会の入口にある売店に立ち寄りました
マリア様や天使の像などがあり自然とテンションが上がります

私は、ある葉書の女性に目が釘付けになりました
彼女の名前はベルナデッタ・スビルー・・
そう、南フランスにあるルルドでマリア様の出現を何度も体験し
奇跡の泉を発見した聖女といわれている人です
後に私は、ベルナデッタからメッセージをもらうことになったのです

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

エンジェルライトセラピー出張対面セッションのご感想
エンジェルライトセラピーの
出張対面セッションを受けてくださったクライアントの方から
(以下M.Yさんとお呼びします )
セッションのご感想を寄せて頂きましたので
ご紹介したいと思います
(ご本人の了承はいただいております)

私はセッションの前に
M.Yさんのハイヤーセルフを呼び出しました
これからセッションをさせていただく許可と
伝えるべきメッセージがあれば
教えていただきたかったのです
事前のヒーリングの必要は無いようでした

M.Yさんのハイヤーセルフは
背の高い天使のお姿で現われました
イエス様を思わせるような崇高な雰囲気の天使でした
そして次のようなメッセージをもらいました

『そなたは自由なのに、何故我慢しているのだ
 そなたは自由なのだ』でした

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

2014年4月宮崎出張対面セッション募集のご案内
2014年4月宮崎出張対面セッション募集のお知らせ

4月20日(日)から22日(火)の3日間、宮崎県宮崎市において
エンジェルライトセラピー(チャネリング)の
対面セッションを行います

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ
そして、愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるために
どうしたらいいかなど
私、hirokoが、大天使や守護天使、ハイヤーセルフ
マスター、その他の高次の存在から
その時あなたに必要なメッセージを
チャネリングで受け取りお伝えいたします

☆九州地方および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

受け取るために
少し前の記事に
「天使の生まれ変わりの人」のことについて書きました
与えることは得意だけれど、受け取ることは苦手で
それが天使の生まれ変わりの人の特質だと・・・

このことについて読者の方から
次のようなご質問をいただきました
 
『“受け取ること”が苦手というくだりで
 泣きそうになりました
 自分も正にそれなのです
 苦しいです
 受け取る事が上手になるには
 どうしたら良いのでしょうか?』

なので、今日は受け取るためにどうしたらいいのか?
受け取ることとはどういうことなのか?について
私なりに感じることを書きたいと思います
もしかしたら天使の生まれ変わりの人に限らず
多くの方に言えることかも知れません

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

愛のバッグ♪
私の所に来てくださったクライアントの方が
とても素敵なバッグを持っていらっしゃいました
可愛くて温かみがあって
本当に素敵なバッグでした

『愛だ~』
・・変かも知れませんが
私はそのバックに『愛』を感じたのです

伺ってみると、なんと札幌に在住の作家の方が
作られたバッグとのことでした
私は、いつか機会があったら
その方のアトリエを訪ねてみたいとさえ思うほど
そのバックに恋焦がれてしまったのです

そして、今日・・
とうとう作家の方とお会いし
そのバッグ身近で見ることができたのでした

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

黒目の大きな天使ちゃん
地上の癒し人・ライトワーカーは
この変化変容の時代を人間の姿を借りて生まれてきました

ライトワーカーは
天使の生まれ変わり、地球外生命体の生まれ変わり
精霊(エレメンタル)の生まれ変わり
そして、合意のもとで魂が入れ替わったウォークインという
主に4つに分けられるといわれています

今日はその中の天使の生まれ変わりの人のお話しです

私の所に来てくださるクライアントの方々の中にも
明らかに天使の生まれ変わりだと
感じる方がいらっしゃいます

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

急がば回ろう♪
慌ててしまうとダメですね~
忘れ物をしたり、戸締りが気になったりして
結局、家に戻ったりします

ゆっくりと余裕を持って色々なことに取り組めたなら
大概はうまくいくと分かっていても
時間が無いと思うと
どうしても焦って急いでしまいます

息子たちが小さかった頃などは
着替えや食事が遅かったりすると早くしなさいと急かし
急かせば急かすほど失敗したり、こぼしたり・・
仕舞には泣かせて、自分も落ち込むという悪循環でした

今思えば、あの頃どうしてそんなに
気持ちに余裕がなかったのかと思います

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

セイカイカールス(またヌシがやってきた♪)
縄文の神、大物主(おおものぬし)は
蛇神(龍神)であり、水神でもあり
雷神としての性格を持っていると言われています
日本の守護神である一方で
祟りなす強力な神ともされているのだそうですが
私が知っている大物主は
(以下ヌシとお呼びします)
とってもユーモアがあり、流行の言葉も知っていて
国造りへの思いは強く
温情身に溢れた気持ちの優しい神さまです

ヌシはこれまで何度も私に、夢や他の人の口を通して
メッセージを伝えてきました
内容は主に、次に行くべき所です

ぞしてつい先日もメッセージをくれました
『セイカイカールス』です
(・・・って何のこと?ですよね)
まさしく暗号の様なメッセージでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

311に思う
あれから3年・・・
私たちは変わったのだろうか

変わらなくてはいけないものと
守らなくてはいけないものがあって
それらをどう選択していくのか

何が大切で
何が不必要なのか・・

国や政治家や誰かに委ねるのではなく
ひとりひとり感じること
そして、動くことが大事なのだと思う

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

夢は不思議な人生のガイド役
目には見えないコミュニケーションの能力は
誰にも具わっています
この能力が最大になるのは
実は、夜、夢を見ている時なのだそうです

以前読んだ本にこんな言葉が書かれていました

“夢は心の奥底に宿る
 高次の自己(ハイヤーセルフ)から
 私たちに届けられる手紙のようなもの”

この世に夢を見ない人は誰一人としていません
夢は眠っているときに自然に起こる
ちょっと不思議で神秘的な現象なのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

身体の不調や苦手なものの探究
誰にでも苦手なものが一つや二つは必ずあると思います
原因は今世のトラウマばかりではありません
精神世界の中でよく言われているように
過去世での出来事にも関わりを持っています

私にも色々と苦手なものがあります
例えば刃物、煙、高い所・・etc
刃物や煙は何とか克服しつつあります
それは過去世の魔女時代に起因していることが分かったからです

そして、もう一つ
私は虫が苦手ですが、特に蚊がダメなのです
私は蚊という存在に怒りを覚え、許せず(大げさではなく)
物凄い嫌悪感を持ってしまうのです
ですが、これも何故なのか先日分かりました
やはり過去世と関係がありました
しかも、ここ何年もの間
悩まされ続けていた肩凝りとも深く関わっていたのです

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

2014年3月葉山出張対面セッションのご案内
2014年3月葉山出張対面セッションのお知らせ

3月22日(土)~3月24日(月)の3日間
神奈川県葉山町にてエンジェルライトセラピー(チャネリング)の
対面セッションを行います

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ
そして、愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるために
どうしたらいいかなど
私、hirokoが、あなたのハイヤーセルフ
大天使や守護天使、マスター、その他の高次の存在から
必要なメッセージをチャネリングで受け取りお伝えいたします

☆関東地区および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

芽吹く春がもうすぐ来る♪(精霊たちの声)
札幌の中央区にある円山は北海道神宮の傍にあり
山の大部分は円山原始林として保護されています
私は今日もいつものユリノキの木の下で
しばらくボンヤリと過ごしていました
寒いけれど暖かい・・そんな日でした

お気に入りの場所でゆっくりと過ごす時間は
誰にとっても必要な時間です
癒しのエネルギーで身体も心も元気になります

会社のため、家族のため、誰かのため・・
何かに追われるように
忙しい毎日を過ごされている方も多いでしょう
いつの間にか、その様に過ごすことが
当たり前になっているのです

自分自身の充電のためだけに休暇を取ることができる人や
絶え間なく働くよりも大事な人生があることを思い出す人が
どれほどいるでしょう

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体