光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
魔法の言葉たち(アファメーション)
自分の潜在意識に働きかけ
自分をこうありたいというイメージで肯定的に宣言して
新しい自分へと変えていくのがアファメーションです

アファメーションは望みを実現化するための
創造力を使う祈りにも似た行為かもしれません

自分の心がプログラムしたものは
何であろうと現実のものになりやすいということを
私たちはつい忘れがちですが
夢を叶えるための創造力と内なる叡智と豊かさ
そして愛を、誰もが持っているのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

答えはいつでも自分の中に(まだまだです~)
冬の札幌は道を歩くにも大変です
新雪が積もったら歩道は誰かが先に歩いた後を辿ります
なので、とても細い道になります
(人通りの多い道は別ですが)
今日はそこでこんなことがありました

若いママが3歳くらいのお子様をソリに乗せて
引っ張りながら私の前を歩いていました
ガタガタ道でもあるのでお子様を乗せたソリは
時たま脱線して脇に突っ込みそうになったり
ひっくり返りそうになったりで波乱万丈・・
それだけにママとお子様は盛り上がり
とっても微笑ましい光景でした

ですが・・
何しろそこは細い一本道・・・
追い越してしまいたいワタシなのです

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

2014年1月広島出張対面セッション募集のご案内
2014年1月広島出張対面セッション募集のお知らせ 

2014年1月19日(日)~21日(火)の3日間、広島県広島市にて
エンジェルライトセラピー(チャネリング)の
対面セッションを行います

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ
そして、愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるために
どうしたらいいかなど
私、hirokoが、大天使や守護天使、ハイヤーセルフ
マスター、その他の高次の存在から
その時あなたに必要なメッセージを
チャネリングで受け取りお伝えいたします

☆中国地方および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

クリスマスのメッセージ(函館元町教会のマリアさまから)
道南に位置する函館は私にとってとても縁の深い所です
10年ほど住んでいましたがその間に起こった色々な出来事は
後の私の人生を大きく変えることになったからです

函館山の裾野に広がる西部地区は
明治末期から昭和初期にかけての
洋風・和風・和洋折衷の建物が多く残る地域で
函館ハリストス正教会や聖ヨハネ教会など
異国情緒豊かな建築物が建ち並ぶ素敵な所です

先日、何年かぶりにそんな函館を訪ねました
お寺や神社をまわり龍神や土地神さまとコンタクトをとりましたが
その中で最も大くの癒しを与えてくれたのが
元町にあるカトリック元町教会でした
そこで私はマリア様からメッセージをいただいたのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

麗しのオードリー
先日、何気なくつけたテレビを興味深く見ました
それはオードリー・ヘップバーンの特集でした
オードリーゆかりの土地を訪ね
ファッションや趣味を交えて彼女の人生に触れるものでした 

彼女がこの世を旅立って早くも20年になるのですね
晩年はユニセフに親善大使として参加して
ソマリアで難民救済に力を注いでいたオードリー・・

オードリーの残した言葉に次のようなものがあります
"年をとると
 人は自分に二つの手があることに気づきます
 ひとつは自分を助ける手
 そして、もうひとつは他人を助ける手"

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

1111の日の幸せな出来事(光のグリット)
天使たちと深く関わるようになった私にとって
「1111」というのは、エンジェルナンバーとしてだけではなく
特別な意味を持つ数字です

エンジェルナンバー「1111」の意味は
「エネルギーの通り道が開きました
 あなたの思考はすばやく現実となります
 この時期、思考を賢く選ぶこと
 思考が願望と確実に一致したものであるようにしてください」
というものですが
私にとっては、サインであり、証しであり
天使からのエールでもありました

そして先月、11月11日・・まさに1111の日ですが
私はこれまでの自分の人生を顧みる意味も込めて
私を導いてくれた沢山の高次の存在に感謝の祈りを捧げました
すると実に多くの方々が姿を現してくださったのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

花の命
自然は、とてもパワフルな癒しの存在です
そのことを私たちは古くから知っていました
最も身近なものは“花”
花は地球と神さまから贈られた
最強の癒しのギフトです

私はサロンはもちろんですが
玄関や台所、居間などに
なるべく花を飾るようにしています
花には妖精が宿っているので
いつも私たちに癒しのエネルギーを
送ってくれているからです

ですが、そんな花たちも
いつかは命を終え、しおれてしまいます
皆さんはしおれてしまった花をどの様にしていますか?

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

地球のカルマも・・・
どうやら私たちは
生まれる前にある程度の試練の量を
自分の意志で決めてこの世に誕生するらしい・・

そのことは何となく分かっていました
試練の量とは・・
自分の過去からの宿題・カルマもあれば
生まれるべく家の家系や土地に関わるカルマもあるでしょう
また、魂をより成長させるために
とても困難な人生を設定する場合もあると思います

最近、夫がよく話しているのは
地球自体にもカルマがあるということです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

許すこと・愛すること(マザーテレサの日記から)
「許す」ということは私たちにとって
大きな癒しをもたらします
憎しみからは何も生まれない・・
このことは誰もが知っていることです

怒りや憤りを抱く誰かや何かを許すことができたら
そこにはもう何もありません
あるのは心の安らぎだけです

国同士、同じ民族同士、仲間同士・・etc
争いが絶えない世の中ですが
私たち一人一人が誰かや何かを許すことができたら
家庭も、地域も、国も、世界も
きっと変わっていくと思うのです

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

強い魂
病気や事故で、身体に重い障がいを持った方は
沢山いらっしゃいます
私の元夫もそうでした・・・病気の後遺症です
命をとりとめた彼は
その日から厳しいリハビリが日課になりました

私も子供たちも、昨日より今日は良くなっている
だから今日より明日はもっと良くなると信じ
病院に通いリハビリを見守りました
また、そう自分に言い聞かせました

多分、言い続けることで
希望の光を見出したかったのだと思うのです
私は自分を奮い立たせるのに必死でした
・・ところが、本人はいたってナチュラルです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

冬景色の円山・やっぱり森は生きている♪
仕事の合間に気分転換を兼ねて
北海道神宮の方に足をのばしました
神宮の森はすっかり雪景色です

あのリスやキツネはどうしているのだろう・・
そんなことを考えつつ
本殿のほうにお参りに行こうかな~と思いましたが
何故か行くのを止めました
???
以前は必ずといっていいほどお参りをしていたのに・・
行きたくない・・というか
行かなくてもいい・・という感覚です

そして、やっぱりその日も
神宮の隣りにある円山原生林の森の方に
歩いていったのでした

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体