光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
自分の世界の夢のシンボル
『夢のお告げ』という言葉があるように
古くから人々は夢に注目してきました

夢で出てきたシンボルを
導きやひらめき、何かの前兆
また、困ったときの解決のヒントとして
それが持つ意味を探ってきたのです

昨日の私の見た夢はスゴかったです
クモの巣に何度も引っかかりながらも
何とか蹴散らしてグングン前に進んで行くという夢でした

目が覚めてもリアルに
引っかかった感じが残っていました

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

真の愛のある嘘
「素直で正直」
これは私の好きな言葉です

以前、記事にしたこともありましたが
何気なしについてしまった小さな嘘も
いづれは自分を苦しめることになります

誰にも迷惑をかけない他愛のない嘘でも
それを重ねていくうちに
ほんの少しづつ自分の霊性を傷つけてしまうからです

ただ、唯一の例外は
そこに相手を思う真の愛があるなら
その限りではないのかもしれません

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

エネルギーは満タンに!
朝、起きて、気分が沈んでいたり
寝た気がせず、やる気が出ないときは
自分の中のエネルギーが充分でないときです

エネルギーが欠乏すると意欲もまた欠乏します
言い換えれば、エネルギーを高く保つことで
意欲が湧き、インスピレーションも
次々に湧いてくるということです

エネルギーが欠乏してしまう原因は
心配や過労、健康管理の不備
自分への愛情不足など様々です

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

シリウスの長老からのメッセージ
ほとんどの人が様々な宇宙の星を経由して
地球に肉体を持ち誕生しました
その中でも特に影響の大きかった星のことを
魂の故郷と言ってもいいのかもしれません

冬のダイヤモンドを形作る恒星のうち
おおいぬ座で最も明るいシリウスは
私にとって、とても縁が深い、大好きな星です

私は夫の主催するイベントで
そのシリウスの長老のような方からメッセージをもらったのです

長い髪と長いひげと杖を持ったその方は
日本の縄文人?のような??丈の長い服を着て
威厳に満ちた口調で私に語りかてきました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

燃えているかい?輝いているかい?
題名の「燃えているかい?輝いているかい?」と
問いかけている先は私自身に向かってです

ちょうどハートチャクラの辺りでしょうか
そこには心があります
自分にとって
(誰にとってもですが)
心は見えない世界を捉えるための
大切な魂の愛が宿っていところです

ここ数週間、色々なことがありました
良いことも、そうでないことも蜜に経験しました
特にネガティブな出来事は
私にとって多くの学びをもたらしました

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

可愛く可憐な妖精ちゃん
妖精は確かに存在します
庭にも、ベランダのプランターにも、公園の花壇にも
花屋さんで買ってきた花束の中にも
私たちが自然と触れ合うときにはいつも傍にいてくれるのです

「草の葉一枚一枚に天使が宿り『育て育て』と励ましている」
これは、神がモーゼに伝えた古代の口伝書に残されたものです

私は、ここに載っている天使って妖精のこと?と思いました
もしかしたら妖精は
自然界の小さな天使なのかもしれません

その姿はより人間に近く、愛らしく
私たちの気持ちを理解しているようにも感じます
そこが精霊と異なるところなのでしょう

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

2013年12月北九州出張対面セッション募集のご案内
2013年12月北九州出張対面セッション募集のお知らせ 

12月8日(日)から10日(火)の3日間、北九州市にて
エンジェルライトセラピー(チャネリング)の
対面セッションを行います

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ
そして、愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるために
どうしたらいいかなど
私、hirokoが、大天使や守護天使、ハイヤーセルフ
マスター、その他の高次の存在から
その時あなたに必要なメッセージを
チャネリングで受け取りお伝えいたします

☆北九州地区および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

希望の天使
猛烈な台風30号の上陸で
壊滅的な被害を受けたフィリピン・・
ニュースを見ていて心が押し潰れそうになります

そんな中、空港の施設に作られた仮設医療センターで
一人の女の子が誕生しました
名前はベア・ジョイちゃんです

報道によると、そこは
割れたガラスや釘が散乱し
ベッドとなったのはベニヤ板の切れ端という
劣悪な環境でした

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

エネルギーを流せる自分の手のひら
いつものように北海道神宮と
円山公園付近をウォーキングしてきました
札幌も冬が近づき紅葉の季節から雪景色へと
変わろうとしています

ヒンヤリとした空気が心地よく
今日はキタキツネと遭遇しました

赤や黄色の落ち葉の中を歩いているうちに
自分の手のひらに意識が向きました
そういえばこの手のひらって
何かのエネルギーが出ているのだった・・

私はハルニレやカエデの太い幹に触れてみました
すると自分の身体の中を
エネルギーが巡っていったのが分かりました

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

覚醒のためのハートチャクラのこと
私たちの体を取り巻く
エネルギーセンターをチャクラと言います
インドのサンスクリット語で「回転」を意味します

背骨にそって存在するチャクラは
主に七つあり、肉体や感情、思考
そして霊的なことを司り
常にエネルギーのやり取りをしているのです

4番目にあるハートチャクラは
その名の通り胸の中央に位置しています

ハートチャクラは、精神的な側面を司る
心で感じ、心を遣うための
とても大切な魂の愛のチャクラなのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

悩みのモトを断ち切ろう♪
私たちの悩みは一体どこからやってくるのだろう
次から次と悩みが尽きない現実から
どうしたら抜け出せるのだろう・・

“悩み”は頭の中で増長し不安や心配で一杯になり
ネガティブなエネルギーを次々と引き寄せてしまうので
どこかで断ち切ることがとても大切です

「こうでなくてはいけない」とか「こういうものだ」という
自分の心の中に知らず知らず育ててしまった枠を
勇気を出して取り外すことができたら
もしかしたら、思い悩んでいた自分が
バカバカしく思えるようになるかもしれません

自分の周りにあることや自分自身のことを
枠を外し素直にありのままを受け入れてしまうのです

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

大国主命の笑い声(円山に光の柱が立った日)
北海道神宮のすぐ後ろに円山(標高225m)があります
周りには円山原始林が広がっており
札幌の中心街のすぐ側とは思えないほど豊かな自然があります

吐く息が白く、いよいよ冬が来るのだな~と思いつつ
その日も赤や黄色の落ち葉の中を歩いていました
いつものことながら円山公園の森の木は
私に癒しを与えてくれます

円山の登山口の横を通りかかったとき
私は何故か重苦しいネガティブなエネルギーを感じました
これまで幾度となく通っていたところでしたが
この様なことは初めてでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体