光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
悪役を演じてくれる大切な人
人生において、自分の周りには
苦手な人やどうしても気持ちが合わない人がいるものです
クラスメートの中にも、ご近所にも
或いは会社の同僚、上司、そして身内の中にも
必ず存在します

どうしてここまで理不尽なことをしてくるのだろう
何故、これほどひどいことを言うのだろう

自分にとってなかなか許すことが出来ない人が
どんな人にも一人や二人はいるでしょう

ですが、ここに幸せに生きるための
物事に対する捉え方のからくりがあります

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

自分を慈しむこと愛すること
この世で、この宇宙の中で
能力、才能すべてにおいて
あなたとまったく同じ人は一人もいません

なので、人生において
あなたに与えられた力を最大限に活かすことや
そのための自由な時間をつくることがとても大切です

あなたが自分を慈しみ
自分を愛することを忘れてしまったとしても
必ず思い出せる時がきます

今は心静かに瞑想などをして
自分の心の在り方を見つめてみてください
自分が何者であるか、心で感じ、思い出してください
幼かった頃のあなたは、誰もがそうであるように
心を開き、楽しいことだけを追いかけていたはずです
そこには、恐れも不安も心配もありません

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

プレアデスの担当者からのメッセージ
先日、とても面白くてドキッとした出来事がありました
それは夫が主催するイベントでのことでした
そこに参加されていた方の口を借りて
私宛のメッセージをもらったのです
もらった先はプレアデスの担当者でした

実はその前日にも、夫のセラピーを通して
同じプレアデスの人からこう言われていました

「今、奥さんは悩んでいる
 それを解決したければ若杉ばあちゃんの本を読むように
 そして、厚化粧はやめなさいと伝えなさい」ということでした

夫から教えられ、私は腰が抜けるくらいびっくりしました
何故ならその悩みはその通りであり
お化粧も出張に伴いカバー力に優れたものに
変えていたからでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

天使の目覚まし
明日は絶対に遅刻できない!
何があっても寝坊は絶対に許されない!!
と、いう前の日の夜・・

目覚ましを何重にもセットしたり
家族や誰かにモーニングコールを頼んだり
色々方法はあると思います

先日、私がやって驚いたのは
目覚ましのアラームが鳴る直前に
ハタと目が覚めたことでした

しかも、もうすぐアラームが
鳴ることが分かっていたのでした

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

この世は素敵な出会いに溢れていると感じる今日この頃
札幌から千歳空港に向かうバスで
隣に座った女性とひょんなことから意気投合し
1時間半の道のりでしたが
とても楽しく過ごすことができました

年齢も私よりもひと回りほど上だと言われていましたが
明るくて、お話の内容も楽しく素敵な方でした
お住まいは十勝とのことで
先日訪れた然別湖の話題でも盛り上がりました
「十勝は精霊ちゃんと山に守られているから」と
言われたのが印象的でした

私も同じ様に感じていましたし
まさかその方の口から「精霊ちゃん」という言葉が出るとは
思ってもいませんでした

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

2013年11月大阪出張対面セッション募集のご案内
2013年10月大阪出張対面セッション募集のお知らせ 

11月10日(日)から12日(火)の3日間、大阪市にて
エンジェルライトセラピー(チャネリング)の
対面セッションを行います

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ
そして、愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるために
どうしたらいいかなど
私、hirokoが、大天使や守護天使、ハイヤーセルフ
マスター、その他の高次の存在から
その時あなたに必要なメッセージを
チャネリングで受け取りお伝えいたします

☆関西地区および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

精霊の王国
先日、夫と友人の3人で
北海道の十勝にある然別湖(しかりべつこ)行きました
然別湖は人の手があまり入っていない
大雪山国立公園唯一の自然湖で
原生林(トドマツ、エゾマツ等)が周囲を取り囲み
太古の自然を今に伝えているところです

自然が豊かで精霊たちも沢山いるのが分かりました
標高も高いのでそこから眺める十勝平野は
絵に描いたように雄大で
心が洗われるように感動しました

北海道神宮の後ろにある羊蹄山麓から
精霊たちが次々と溢れ、生まれ出るエネルギーと
同じものを感じました

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

言葉に宿るエネルギー
精神世界でよく言う「引き寄せの法則」は
それ自身に似たものを
引き寄せるという意味を持っています

自分と同じような波動を持っている人や物が
同じ様な波動を持った人や物を
引き寄せるということです

私たちが普段何気なく口にしている言葉にも
その様なエネルギーが宿っています

なので、優しい言葉を使う人のところには
優しい人が集まって来ますし
ネガティブなことにフォーカスして
ネガティブな言葉を使う人のところには
そういう人が自然と集まって来ます

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

エンジェルライトセラピーメールセッションのご感想
エンジェルライトセラピーの
メールセッションを受けてくださったクライアントの方から
(以下K.Wさんとお呼びします )
エンジェルライトセラピーの結果についての
ご感想を寄せて頂きましたので
ご紹介したいと思います
(ご本人の了承はいただいております)

K.Wさんからのご質問は
お身体の色々な状況を踏まえて
「高次の存在から必要なメッセージは何ですか?」でした

K.Wさんは3年程前から
気のようなものが身体中から出ていて
どの様なことなのか疑問を持って尋ねてこられたのです
セラピーのキーワードは
確信、罪悪感、覚醒、アセンションの4つでした

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

永遠が怖いと言った人
随分前に「永遠って何?」と聞いてきた人がいました
結婚式でも「永遠の愛を誓う」という儀式を行いますが
その人はそんな“永遠”が怖いというのです

私は、「永遠」なら何度でもやり直せるのだから
こんなに都合のいいとこはないのでは?と答えましたが
もちろんその人は腑に落としていませんでした

いったい“怖い”という感覚は
どこから湧いてくるのでしょう

過去生でよっぽどの出来事があり
自分で閉じ込めてしまったように感じました
自分が自由になることを自ら封印したのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2013年10月高知出張対面セッション募集のご案内
2013年10月高知出張対面セッション募集のお知らせ 

2013年10月20日(日)~22日(火)の3日間、高知県高知市において
エンジェルライトセラピー(チャネリング)の
対面セッションを行います

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ
そして、愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるために
どうしたらいいかなど
私、hirokoが、大天使や守護天使、ハイヤーセルフ
マスター、その他の高次の存在から
その時あなたに必要なメッセージを
チャネリングで受け取りお伝えいたします

☆高知県および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

二度と会うことのないセラピスト
私はこれまで色々なセラピストの
セッションを受けてきました
皆、個性豊かな方々でしたが
中には二度とお会いすることはないだろうと
感じる方もいました

見えないものが見える、聞こえる、感じる・・等々
霊的な能力は本来誰にでも備わっています
そういう人とそうでない人が
世の中に存在するのは理由があります

人はそれぞれ学びの速度が違うので
その様な能力が開花する時期も異なるからです
中には命が終わるまで気づかない人もいます

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体