光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
人それぞれの人生の目的(セッションからの気づき)
私の所に来てくださったクライアントの方からは
「自分の人生の目的は何ですか?」という
ご質問を多く寄せられます

当然ながら、人それぞれに人生の目的は違います
チャネリングしてもそのことが本当によく分かります

天使やハイヤーセルフ
その他の高次の存在達に人生の目的を聞いたとき
例えば「医者になることです」という風に
具体的な職業を表すことはありません

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

見せかけの幸せ・・でも幸せ
人間関係は時として難しいです
友人でも、親子でも、夫婦でも
気持ちがすれ違って喧嘩もできなくなる場合もあります

決定的な出来事が起こり
お互いが歩み寄ることができず
許し合うこともできず、修復ができなくなりつつある・・
でも、毎年恒例のキャンプに子供たちと友達家族と出かけ
その時だけは楽しく遊び、会話をし、冗談を言い合い
とっても幸せだった・・
だから、夫婦のこともこのままでいいと友人は私に言います

確かに・・
世の中、本音と建前を使い分けることもあるでしょう
ですが、私はその話を聞いて
そうだねとは、どうしても言えませんでした

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

自分自身と自分の時間のために
スーパーのレジ待ちや
電車やバスを待つ列で
横入りされた経験は誰にでもあると思います
小さなことですが、とても不愉快な出来事です

気にしない人、怒りをこらえる人
怒る人・・
反応は様々だと思います
私の場合は腹は立てても
口に出して注意する勇気はありませんでした

でも、最近になって
それは何か違っているように思うようになりました

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

2013年10月名古屋出張対面セッション募集のご案内
2013年10月名古屋出張対面セッション募集のお知らせ 

2013年10月14日(月・祝)~16日(水)の3日間
愛知県名古屋市においてエンジェルライトセラピー(チャネリング)の
対面セッションを行います

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ
そして、愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるために
どうしたらいいかなど
私、hirokoが、大天使や守護天使、ハイヤーセルフ
マスター、その他の高次の存在から
その時あなたに必要なメッセージを
チャネリングで受け取りお伝えいたします

☆名古屋および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

ピンチはチャンス
私は一体誰だろう
何故このような環境にいるのだろう
人生の目的とは何だろう

こんな疑問を抱いたことは誰でもあるでしょう

私たちはすべてを自分で選んで生まれてきました
過去世からの宿題・カルマを解消するために
どんな恐怖にも立ち向かい
恐怖心を解き放つために自分で選んできたのです

それは苦しむために選んだのではありません
経験を通して、どうするべきか
あるいは、すべきでないかを
学ぶために選んだのだと思うのです

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

エンジェルナンバー「1111」を何度も見た日
よく目にする数字や気になる数字は
エンジェルナンバーとして
天使や高次の存在達からのメッセージです

今日私は車のナンバーで「1111」を立て続けに4回見ました
しかもエンジェルナンバーの「1111」は
私にとって特に大事なサインと感じる数字でした

ここ一週間ほど体調がすぐれずボンヤリと過ごしていました
仕事だけは最善で望みたいので
都度、自分で浄化したりヒーリングをして臨みました

そして今日は癒しのために円山原始林に行ったのです
そこは遊歩道があり小川の流れる音を聞きながら
散歩できる素晴らしい所です

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

クライアントの方に連れて来られた龍神たち(太陽と月のツインの龍神)
対面や遠隔などのセッションを通して
驚くような出来事が多々あります
中でも特に多いのが
龍神と縁の深い方々が来てくださることです

事前のハイヤーセルフとのチャネリングの際に
最初に龍神が現れて私に知らされることもありますし
セッションの当日、直接お会いして分かる場合もあります
そして驚くのは、そのほとんどの龍神が
何かしらの意図を持って私の中に入ることです

目的は、土地を浄化するためだったり
龍神自身を癒すためだったり
龍神が守るべき土地への配置転換のためだったりと様々です

日本にはまだ龍脈(龍神が通る道のようなもの)が
通っていない所があるので
彼らは人の身体に入って移動するのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

龍の魂(東京オリンピック決定)
来たる2020年
オリンピックが東京で開催されることになりました
ニュースでは歓喜に湧く人々が映されていました
希望や勇気を与えられた人も多くいたことでしょう
ですが、私は何故か手放しで喜ぶことは出来ませんでした

私たち日本人の精神的な意識レベルは
世界の中でも高いと言われています

キネシオロジーで調べた学者も実際にいるそうです
キネシオロジーとは、私たちの身体のある筋肉が
精神的な ストレスに反応して緩んでしまうという特性を利用して
それらの筋肉の反射を見ながら
精神的な意識レベルを数値として表すものです
そこでこのような数字が出たそうです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

あるがままに(ネイティブの教え)
本屋で過ごす時間は
私にとって気分転換できる憩いの時間です
先日も何気なく見た棚に
何となく気になるタイトルの本があり
即、買いました
『あるがままの自分を生きていく』という本です

その本には、著者の経験を通して学んだ
ネイティブ・アメリカンの死生観が
分かりやすい表現で書かれていました

厳しい自然と共に生きてきた
ネイティブの教えは共感することが多く
便利な生活に慣れて
いつの間にか、もっともっとと追求している私たちに
本当に大切なものを忘れてはいけないよと
教えてくれているように感じました

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

ちょうどいい距離感(オーラ)
自分の周りにいる人の立ち位置に対して
どうしてこんなに近づくの??と
感じることはありませんか?
(エレベーター等では仕方がないと思いますが)

ちょっと気をつけて周りを見てみると
人それぞれの距離のとり方が違っているのがよく分かります

もしも、誰かの距離が近過ぎて違和感を感じたら
多分それは、自分のエネルギー(オーラ)内に
違うエネルギー(オーラ)が入ってきたからだと思うのです

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

「君が代」は母なる地球からのアセンションのメッセージ
日本の国歌「君が代」は
もとは平安時代に詠まれた和歌でした

天皇陛下のお治めになる御代は
千年も万年もつづいて栄えますように
という願いが込められた歌だと習った記憶があります

ですが、セラピストでもある夫のセッションで
実は違う意味を持っていると教えられ
私は深く感動したのです

それは「君が代」には
地球意識が隠されているということだったのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体