光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
魂が覚えている出汁(だし)の香り・食育
北海道限定の夕方からのテレビ番組で
お料理のコーナーに毎日出演している先生が
かつおぶしで出汁をとりながら
「この出汁の香りは魂が覚えている香りなのよね~」
と言っていました

「だから小さな子供でもいい匂いと感じるし
 この臭いを嗅ぐと元気が出るのよ~」と

私は思わずその先生に注目してしまいました
なんていいことを言うのだろう!
魂だなんて・・
私の親が聞いたら「何の宗教だ~」と大騒ぎするのに

以来気を付けて見ていると
その先生は折に触れ"食育”のことを言います
季節の旬の食材を使った
手作りのお料理の大切さをアピールしていました

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

最後の壁の黒いスライム(闇との対峙)
最後の砦
最後の難関

この困難を乗り越えることに
今生の最も大きな魂の成長と学びがあると分かっています
私にとって多分これが最後
これをクリアできたら
平安の中で生きることができると知っています

問題は最も身近にある場合が多いと聞いたことがあります
まさにその通りでした
身近なだけに壁も難度もより高くなり
実に手ごわい・・
何故なら、相手は闇の中の闇だからでした

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

花を贈ろう!(癒しと浄化の白い薔薇)
自然は、とてもパワフルな癒しの存在です
そのことを私たちは古くから知っていました
最も身近なものは“花”

花は地球と神さまから贈られた
最強の癒しのギフトです

誕生日や結婚などの記念日のプレゼント
病気の人へのお見舞い
また、色々なセレモニーを飾る花たち・・
これらを見て不快に思う人はいないでしょう

花には妖精が宿っていますし
神さまのメッセンジャーである天使とも深く関わっています
目には見えなくても私たちの潜在意識がそれを感じ
妖精や天使の癒しの力を
自然に受け取ることができるのだと思います

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

2013年9月新潟出張対面セッション募集のご案内
2013年9月新潟出張対面セッション募集のお知らせ 

2013年9月23日(月・祝)~25日(水)の3日間
新潟県新潟市においてエンジェルライトセラピー(チャネリング)の
対面セッションを行います

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ
そして、愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるために
どうしたらいいかなど
私、hirokoが、大天使や守護天使、ハイヤーセルフ
マスター、その他の高次の存在から
その時あなたに必要なメッセージを
チャネリングで受け取りお伝えいたします

☆名古屋および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

自由と誇りと希望の未来
暑い日が続いておりますが
皆さま、どのような一日を過ごされていますか?

私は高校野球を見て
爽やかな若い球児たちから
勇気と情熱をわけてもらい
感謝と感動で涙を流しております

彼らの力はどこからきているのでしょう
国内には色々な問題が山ほどあるけれど
彼らのコメントやその姿から
日本はまだまだ大丈夫!と思ってしまいます
と同時に、私たち大人の役割を考えさせられます

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

天使の羽根が舞った北海道神宮
札幌の中央区にある北海道神宮は
後ろにある円山から
常に神聖なエネルギーが流れています

さらに羊蹄山麓と繋がっているからでしょう
精霊たちも多く集まっています
雄大な北海道の自然に育まれた精霊たちは
生き生きとして輝いています
森も木も鳥もとても元気です

なので言うまでもなく
周りに広がる円山公園も含めたその一帯は
本当に良い気が流れていると感じます

私は、自分自身を癒したいときや
色々なことを心で感じたいときは
ここに散歩に行きます

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

素敵な美容室が見つかった♪
頑固なまでにこだわり長年続けてきたもの・・
本当にそのままでいいのか
今、私は自分の中で棚卸を始めました

次の新しい何かが待っていそうな
嬉しくって楽しい予感に
素直に従って選択をしています

やってみれば
手放していいと思うことが沢山ありました

こだわることで執着を生み
物事のどこに一番の価値を置くのか
何を求めているのかが
分からなくなっていたことに気づきました

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

2013年9月沖縄出張対面セッション募集のご案内
2013年9月沖縄出張対面セッション募集のお知らせ 

9月15日(日)~17日(火)の3日間、
沖縄県那覇市にてエンジェルライトセラピー(チャネリング)の
対面セッションを行います

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ
そして、愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるために
どうしたらいいかなど
私、hirokoが、大天使や守護天使、ハイヤーセルフ
マスター、その他の高次の存在から
その時あなたに必要なメッセージを
チャネリングで受け取りお伝えいたします

☆沖縄県および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

草場一壽さんの黄金の龍展(アートセラピー)
龍や観音さまを独特な技法で表現しいる
草場一壽さんの画展が札幌で開催しているのを知り
早速行ってきました

私が最も好きな作品は
「時は今」という白っぽい龍を描いた作品です
先日徳島で新たに出会った月の龍神と
とてもよく似ているのです

草場さんは震災のときから龍を意識し始め
自然の中には龍の流れがあると思うようになったそうです
恵みももたらすけれど
自然もろとも飲み込む強大な力もある
自然や龍に対する畏敬と畏怖の念、希望、力強さを
作品に込めたのだそうです

そして私は草場さんのアートセラピーも受けました

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

プラーナという名のハーブティ(呼吸について)
札幌のとある紅茶専門店で
プラーナという名のハーブティを見つけました
3種類のハーブがブレンドされているもので
効用に「気力の回復」「心のエステ」と書かれてありました
内容はローズマリー、ヒース、ラベンダーです
私は「心のエステ」というのに惹かれてすぐに買いました

プラーナとはインドのサンスクリット語で
“呼吸・息吹・気”を意味し
生き物の生命力そのものを表しています

ヨガにおいても、瞑想においても
ゆっくりと深呼吸を続けることはとても大切です

私は以前、知人のチャネラーから
高次の存在と繋がるには
呼吸が大事なのよ~と言われたことがあります

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

色々な姿のハイヤーセルフ(セッションからの気づき)
私たちは皆、天の源から分かれて光の魂となり
肉体を持ち、再びそこに還るための
輪廻転生の旅をしています
言い換えるなら
私たちの魂もまた天の源の一部ということです

なので、私たちの内側には
誰にでも天の源が存在しており
これをハイヤーセルフといいます
自分の魂の最も高い波動のところでもあります
(内在神ともいわれています)

私はセッションの前にクライアントの方の
ハイヤーセルフとコンタクトを取り
セッションをさせていただくことの許可と
事前のヒーリングが必要かどうかお伺いします

また、クライアントの方へのメッセージを聞き
セッションの際、皆さまにお伝えしています

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

8月葉山出張対面セッションのご案内
2013年8月葉山出張対面セッション募集のお知らせ 

8月26日(月)~8月31日(土)の6日間
神奈川県葉山町にてエンジェルライトセラピー(チャネリング)の
対面セッションを行います

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ
そして、愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるために
どうしたらいいかなど
私、hirokoが、あなたのハイヤーセルフ
大天使や守護天使、マスター、その他の高次の存在から
必要なメッセージをチャネリングで受け取りお伝えいたします

☆関東地区および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

過去世がよみがえったハーブガーデン(魔女時代)
ラベンダー、レモングラス、ローズマリー・・etc
先日訪れた神戸布引ハーブ園では
約200種75,000株のハーブや花が植えられていて
四季折々咲く姿を楽しむことができる
とっても素敵なハーブガーデンでした

普段、自分が飲んでいるハーブティーの茶葉が
生で生きている姿を見ることができて
私のテンションは俄然上がりました

ただの嬉しさだけではない
何と言うか心の奥底の深い所で
呼び起こされるような感覚でした

おそらく過去生でハーブを使って色々とやっていたことを
魂が覚えているからなのでしょう

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体