光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
神の手を持つアロマテラピスト(コリは滞り)
先日、アロマボディトリートメントを体験しました
前から受けてみたいと思っていたのですが
偶然が重なり実現しました~

自分なりにエッセンシャルオイルを
お風呂に入れたり、芳香器を使ったりして 
楽しんできましたが
アロマボディトリートメントは初めてで
いつかは受けてみたいと思っていたのです

しかも、そのアロマテラピストの腕前は
「神の手を持つ」と言われるほどの方でした

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

死なないのです(マザーテレサの日記から)
私は以前ホスピスを母体とした
老人保健施設で働いていたことがあります
ホスピスとは
ターミナルケア(終末期ケア)を行う施設のことです

そこを職場に選んだのは
死が確実に訪れることを知りつつ
残りの人生を自分らしく生きようとしている人に
何か役立ちたいと思ったからでした

私は訪問介護士の資格を生かして
患者さんとその方を支えるご家族の心の負担を
少しでも軽く出来たらいいなと思ったのです

そして何より「魂」のことを
お伝えしたかったのでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

インナーチャイルドに出会う旅
はっきりと思い出せなくても
誰の心の奥底にも
子供のころの感情やイメージは
潜在意識の中に刻み込まれていて
ずっと残っているものです

これがインナーチャイルド(幼い頃の自分)です

インナーチャイルドに出会う旅は
言い換えると、多くの場合が
すでに目覚めている
自分の本質に会える旅だと言えると思います

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

波動が分かつもの
人間関係において
いわれのない非難や理不尽な扱いは
至るところで繰り広げられています

その度に心が傷ついて
トラウマを抱えてしまうことは
誰でも経験しているでしょう

言いたいことがあるなら
堂々とはっきり言っていいのに
陰で誰かに持論を展開するというのは
その人もやっぱり弱いゆえのことなのでしょう

自分の意識をいつまでもそこに留めるのは 
もうおしまいにしましょう

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

精霊たちがいない
先日、東京湾に面した谷あいにある
広大な日本庭園に行ってきました
明治から大正にかけて活躍した
実業家が造った庭です

蓮や睡蓮が咲く池や藤棚があり
私たちが訪ねたときは
花菖蒲が満開でとてもきれいでした

京都や鎌倉から集められた
歴史的な建造物もありました

緑も多く花も咲いて
池には鯉も亀も沢山泳いでいるのですが・・
過ごしていても
なんとなく心地よくないのです

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

ご飯を作る前に天使に祈ろう!(料理は情報)
家族のためや誰かのために
栄養やバランスを考えながら
毎日、食事の支度をするのは
本当に大変なことです

何かの記念日に作る料理だったり
大切なお客さまのおもてなしだったり

「今日は絶対失敗したくない~」
という日だってあると思います

そんなときは是非
天使のことを思い出してく欲しいのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

浄化の夢のシンボル
『夢のお告げ』という言葉があるように
古くから人々は夢に注目してきました

夢で出てきたシンボルを
導きやひらめき、何かの前兆
また、困ったときの解決のヒントとして
それが持つ意味を探ってきたのです

最近、私は頻繁にトイレの夢を見ます
本当に「またか!」と思うほど、よく見るのです
でも、いつも自分が入ろうとするトイレは
どこもここも、強烈に清潔でなく
(すみません)
困った~という内容なのです

それで早速、夢辞典で調べてみました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ある日のバラの妖精ちゃん
ある日の朝ごはんの時です
パンクズが落ちるのを避けようと
顔を前に突き出したその鼻先に
花瓶に挿したバラの花がありました

えっ?
なんと、そのバラの花の上に
小さな女の子がいたのです
バラの花に宿る妖精だと直感で分かりました

頭がバラの花(膨らみかけた蕾の感じ)で
その下に顔がくっついていて
ワンピースのような服を着ています

バラの妖精ちゃんだ~
可愛い~

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

蓮の花びらの高野山
先日、高野山に行ってきました
高野山といえば(日本史でも習った通り)
弘法大師(空海)が開いた金剛峰寺が有名です

神社やお寺を巡ることが大好きな私としては
長年行きたかった所でもありました
しかも、宿は憧れの宿坊にしました

宿坊は仏教寺院などで
僧侶や参拝者のために作られた
宿泊施設のことをいいます

朝のお勤めや瞑想などが体験できて
宗教は関係なしに
日常では味わえない厳かな空気を感じ
本当に良い経験をしました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

2013年6月神戸市出張対面セッション募集のご案内
2013年6月神戸市出張対面セッション募集のお知らせ 

6月23日(日)~25日(火)の3日間、
兵庫県神戸市にてエンジェルライトセラピー(チャネリング)の
対面セッションを行います

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ
そして、愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるために
どうしたらいいかなど
私、hirokoが、大天使や守護天使
マスター、その他の高次の存在から
その時あなたに必要なメッセージを
チャネリングで受け取りお伝えいたします

☆関西地区および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

天使の光と愛
私は信仰している
宗教は特にありません

ただ、自分の持っている過去生や
守ってくれている見えない存在から
イエス様やマリア様と
ご縁があると思っているくらいです

天使という存在は
“神の種類”や宗教に
縛られることはありません

天使が宗教や信仰の種類を選ぶことはないので
自分が信じてきたものを信じ続ければ
それでいいということで

自分たち、それぞれが
ごく自然に感じる聖なる存在と共に
働きかけてくれる存在なのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体