光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
しぶとくたくましく
本当は誰もが
自分の幸せのために
色々なことを自由に選択して
生きることができるのに

そんなにうまくいくはずがない
自分に出来るわけがない・・と
自ら不自由を宣言して
選択してしまうのは

自分が選んだことの結末に
怖れを抱いてしまうからなのでしょう

誰のせいにも
何かのせいにもできないと
自分が一番分かっているから・・

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

女子な気持ち
今日はネイルに行ってきました
私にとっては担当のネイリストの方と
色々話すことが楽しみの一つでもあります

以前、彼女は何故ネイリストを目指したか
という話をしてくれたことがあります

小さい頃から爪を噛む癖があって
短くなってしまっている爪を人に見られるのが
とっても恥ずかしかったのだそうです
 
でも、色々な方法で
何事も無かったように
爪をきれいに出来るネイルに出会って
自分の爪に対するコンプレックスを無くせた・・
だから自分もそういう仕事がしたいと思ったそうです

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

亡くなった娘さんから(大天使アズラエルのサポート)
大天使アズラエルは
亡くなった人のための天使として知られています
天国に逝った愛する人のメッセージを
家族や近しい人々に伝えて
その人々の悲しみを癒す人(カウンセラー)を助けるのも
大天使アズラエルの役目のひとつです

私の守護天使の名前はアシュリエルといいます
大天使アズラエルから名をもらい
その役目を与えられた私の守護天使は
綺麗なブルーの光を発して
いつも私の傍で導いてくれています

以前、偶然にもこの役目を手伝うことがあったのですが
また、同じようなことが起こりました
それは夫が主催するお話会でのことでした

その日の講演も無事に終わり
皆さんが帰られたとき
私はあるご婦人から声をかけられました
「自分に何か変なものが憑いていませんか?」と・・

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

脱力な日
札幌でも
ようやく桜が満開になりました
円山公園も
大勢の家族連れで賑わっています

そんな中
泥沼の9連敗中だった
日本ハムファイターズが
昨日ようやく、勝ち星を挙げました
5つのエラーがあったけれど
なんとか勝ちました

それで野球解説者が言っていたのは
『人がやってることだから一喜一憂しよう!!」
でした

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

精霊たちのアセンション
姫川薬石に宿った精霊たちと
北海道神宮のお宮の森の精霊たちと
そして馴染みの札幌の円山に住んでいる龍神と
以前、別の龍神からもらった玉を持って
(だんだんややこしくなってきましたが)
京都の鞍馬山へと旅をしてきました

大勢を引き連れた今回の旅は
私自身の身体を重くし、疲れさせ
明らかにいつもと違っていました

いよいよ鞍馬山に登るという日は何故か大雨・・
なんでこんな大雨の日に登山なんだよ~

若干ふてくされながらも
これから入山する挨拶をするために
由岐神社にお参りしました
(主祭神が大国主命と少彦名命です)
雨は相変わらず降り続いていました

私は暑くて違うシャツにすればよかったとか
ティッシュを忘れたとか
どうでもいいようなことに気を取られ
自分の意識が大事な目的のことから離れてしまっていました

そして、とうとう濡れた岩に足を滑らせ
深緑のコケの上に転んだのだけれど
驚きましたっ!
そこには、玉を持った龍神の像があり
『魔王の瀧』という場所だったからです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

健全だったインナーチャイルド
「さぁ、あなたのインナーチャイルドを癒しましょう」
初めてこの言葉を言われたとき
私は何のことか、さっぱり分かりませんでした

でも、スピリチュアルな世界を知っていくうちに
インナーチャイルドを愛し、癒すことは
とっても大切なことだと分かりました

はっきりと思い出せなくても
誰の心の奥底にも子供のころの感情やイメージは
潜在意識の中に刻み込まれていて
ずっと残っているものです

これがインナーチャイルドです

私の幼少期は困難な出来事が沢山ありました
(苦労自慢ではないのですが
それらの経験を乗り越えてきたからこそ
今があるのよ~と、納得していたのです

苦しかった経験があったから
何が幸せなのかが分かるし
魂の成長も出来たのだと思ってきたからです

なので、私のインナーチャイルドは
とっても深く傷ついていて
癒す必要があるに違いないと思っていたのです

ところが先日、催眠療法で
自分のインナーチャイルドと対面してびっくりしました
想像していた幼い自分とは違って
とっても元気な幼い自分だったのです!!

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

エンジェルスマイル
先日クレイセラピーを受けてきました
クレイとは粘土のことですが
健康にも美容にも効果があり
薬の代わりとして食することもあるそうです

毛穴の引き締め、美白、デトックス、火傷・・etc
クレイの効果を挙げるときりがありません

一番すごいと感じるのは
化学成分が含まれない天然泥であるため
禁忌がほとんどないということです
クレイも地球の恵みのひとつ
本当にありがたいです

この日、私は顔のパックと
肩こりの痛みを取るための湿布をしてもらいました
レシピはセラピストの方のインスピレーションで決まります

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

覚醒した人
昨年、2012年12月は
地球がアセンションするということで
精神世界でも随分騒がれました

私たちや地球を取り巻く
空気や陽の光、月や星の輝きなど
変わったと感じる方も多いでしょう

確かに次元の上昇は成されていると思います
でも、それはまだ一部に過ぎません

アセンションは魔法がかかったように
一夜にしてすべてが変わるというものではなく
たぶん、私たち一人一人が
目覚める(覚醒する)ことをいうのだと思うのです

では、目覚める(覚醒する)とは何か?
ということになります

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

玉ねぎの涙
私たちが口にする食べ物は
命のエネルギーを宿しています
先日そのことを実感しました

その日のメニューはカレーでした
もちろんお肉は入れません
以前、セドナのセラピストのワンダさんから
『ダメよ~』と言われていたからです

カレーに入れる野菜を有機野菜にしてみました
普通の野菜と比べて
値段が4割ほど高いのですけど・・

でも、野菜を切ってびっくりでした

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

6月葉山出張対面セッションのご案内
2013年6月葉山出張対面セッション募集のお知らせ 

6月3日(月)~6月9日(日)の7日間
神奈川県葉山町にてエンジェルライトセラピー(チャネリング)の
対面セッションを行います

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ
そして、愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるために
どうしたらいいかなど
私、hirokoが、大天使や守護天使
マスター、その他の高次の存在から
その時あなたに必要なメッセージを
チャネリングで受け取りお伝えいたします

☆関東地区および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体