光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
頭の花園(妄想力)
先日、何気なく見た番組に
私の好きな作家の林真理子さんが出演していて
喜んでテレビの前に座ったら
なんと終了間際だったみたいで
間もなく終わってしまったのですが・・・

林真理子さんが最後に言っていた言葉が
とても印象的だったのです
しかもそれは小学生に向けての言葉でした

『頭の中の花園を耕すには沢山の本を読むことです』

頭の中の花園って?
それを耕すって?
何のこと~?

後でその番組のことを調べてみると
各界の第一線で活躍する人々が
出身校である小学校を訪ね
その専門とする世界と自らの人生について授業をし
後輩の子供たちにメッセージを送るという番組でした

そして、林真理子さんが選んだ授業のテーマは
“妄想力と友達になろう”でした

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

悲しみの中のあなたへ
あなたの愛する人が
突然の病気で急逝しました
あなたは彼女の死を受け入れられず
一人、泣き明かす夜が続いているのでしょう

幼い息子さんも
お母さんに会いたいとあなたに訴えます
そんな毎日はあなたにとって本当に辛く
笑うことも忘れてしまっているのでしょう

でも、彼女は私に言いました

『あなたが泣いてる時は
 私もそばにいて泣いている
 あなたが笑っている時は
 私もそばにいて笑っている
 あなたの幸せは、私の幸せ
 そのことをどうか忘れないでいてほしい』と

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

5月大阪出張対面セッションのご案内
2013年5月大阪市出張対面セッション募集のお知らせ 

5月26日(日)、27日(月)、28日(火)の3日間
大阪市にてエンジェルライトセラピー(チャネリング)の
対面セッションを行います

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ
そして、愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるために
どうしたらいいかなど
私、hirokoが、大天使や守護天使
マスター、その他の高次の存在から
その時あなたに必要なメッセージを
チャネリングで受け取りお伝えいたします

☆関西地区および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

きれいな食べ方
パスタの上の立派なワタリガニ
カレイの煮つけ
ウニのお寿司
(どうやってお醤油をつけたらいいの・・など)

今まで普通に食べてはいたけれど
マナーという面で本当のところの
きれいな食べ方があるならば
それは知っておいた方がいいのではと思い
タイトル通りの本を見つけ買いました

もう、自分もいい年ですし
それなりのお店に入って
お店の人から「なんだ?」と思われるのも
お恥ずかしい・・それに今さら聞きずらい
と、いうわけです

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

ソーラープレクサス(太陽神経叢)のチャクラのこと
私たちの体を取り巻く
エネルギーセンターをチャクラと言います
インドのサンスクリット語で「回転」を意味します

背骨にそって存在するチャクラは
主に七つあり、肉体や感情、思考
そして霊的なことを司り
常にエネルギーのやり取りをしているのです

以前、このブログでもルートチャクラと
セイクラル(仙骨)チャクラのことを
お伝えしてきましたが
今日は3番目のチャクラ
ソーラープレクサス(太陽神経叢)チャクラのお話です

場所は、ちょうどみぞおちの辺りにあり
色は輝く太陽のような明るい黄色をしています

ソーラープレクサス(太陽神経叢)チャクラは
エゴ(我欲)や自己愛に繋がる
学びのチャクラでもあるので
折に触れ意識を向けることが大切です

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

龍神と精霊(鞍馬山への旅)
姫川薬石に宿っていた精霊たちと
やっと打ち解けてきた今日この頃・・・
午前中、北海道神宮に行ってきました

私は札幌を離れるときや帰ってきたときは
感謝と報告を兼ねて
北海道神宮にお参りをすることにしているのです

神宮の森を歩いていると
例の精霊たちが私の周りを取り囲んで
一緒に移動していることに気付きました

今日は霧雨でしたが
その分空気も澄んで清々しく
人も少なかったのでとても気持ちがよかったです

足を運ぶにつれ精霊たちの数が増えていました

あなた達、どうしてついてくるの?
それに数が増えてるのはどういうワケ?
聞いてみましたがキラキラ光っているだけでした
(教えてくれないのが彼ららしいところでもあるのだけれど

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

子供たちから学ぶこと
私たち大人は幼い子供たちから
学ぶべきことが沢山あります

子供たちは
真の純粋さや愛、知恵
そして、ゆるしといったものの象徴なのです

子供たちの心の概念には
過去も現在も未来もありません
楽しく遊んでいる今が一番幸せで
ご飯だよと呼ばれるまで時間を忘れて遊びます
私も大昔そうでした

子供たちにとって
“今”この瞬間が存在する唯一のとき”なのです

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

精霊の宿る石(姫川薬石)
皆さんは姫川薬石という石をご存知ですか?
新潟県の姫川や糸魚川の川岸で採取される
ラジウムの鉱石で、弱い放射線を出している石です

姫川薬石をお風呂に入れると
温泉効果があると言われていて
今、とても人気を集めているそうです

通販で購入し、昨日、我が家に届きました
家にいながらにして温泉って、天国というか極楽です
いつもの様に天然塩をバサッと入れ早速入りました

でも、何か変なのです
一瞬、石からキラキラした
小さな光のようなものが出てきたのですが
すぐに引っ込んでしまい
エネルギーも何も感じなくなりました
何もない普通のいつものお湯になってしまったのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

お金は幻
夫はよく、見える世界において
大切だとされているものは幻だと言います

例えば、財産(お金や土地など)を作り
地位や名誉を得ることなどです

それらのものは
エゴ(我欲)が喜ぶものでしかありません

エゴ(我欲)の産物である
物質的なものに執着していると
満ち足りることで味わう
心の安らぎから離れていってしまいます

お金を追い求めても
幻を捕まえようとするようなもので
行きつく先には競争や葛藤というような
苦悩しかありません

本当に大切な物は
見えない世界にこそあり
形のあるものではないということです

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

今を生きよう!
神社やお寺に行ったときなど
「幸せになりますように」と願う人が多いです

でも、よく考えると
「幸せになりますように」という祈りは
今、現在のことではなく
“将来”幸せになるということで
未来の自分の幸せをお願いしていることになります

幸せになることを未来の出来事に託して
「今の自分には不完全で足りないところがあり
 将来、外から何かがやってきて
 その時初めて人生が完全になる」ということを
お祈りしていることになるのです

天や高次の存在たちは
私たちの言葉を実にシビアに聞いています

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

幸せの波動
自分では怒っていないのに
「何を怒っているの?」と
人から言われたことはありませんか?

これは多分、その時、自分が出している
波動によるものだと思うのです

波動とは、目には見えない
その人が持っているエネルギーのようなもので
楽しい、嬉しい、ありがたいといったプラスの波動と
悲しい、辛い、羨ましいといったマイナスの波動に分かれます

怒っていないのに怒っているように見られるのは
無意識のうちに過去で引きずっていた
怒りによるマイナスの波動が出てしまったのでしょう

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

慈愛の心
あなたは誰かの喜びを
自分のことのように喜び
純粋に祝福することができますか?

人の喜びを自分の喜びとすること・・
これは、計り知れない慈愛の心です

この慈愛の心で
人々が幸せになると
心が浄化され、世界に平和と幸福が広がります

喜びを分かち合うことは
社会を幸せにすることにつながると思うのです

この喜びは
“何かを自分のために得た”という
エゴ(我欲)の喜びではありません

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体