光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
ヒューマンラブ(マザーテレサの日記から)
今朝、何げなく見ていたテレビで
自殺についての番組をやっていました
3月は自殺対策強化月間なのだそうです

ご遺族の方々にお話を聞き
自殺を防ぐために、本人や家族に
どのような支援が必要なのかを考えていました

失業や多重債務の問題を抱えた
中高年男性に加えて
夫との不和、子育てや介護疲れに悩む主婦
また、いじめを苦に亡くなる子供たちなど
自殺者の数は言うまでもなく増え続けています

決して他人事ではないのかもしれません

今日はマザーテレサが生前に
色々な機会に、様々な形で
色々な人々に語られた言葉の中の 
「愛」についてをご紹介したいと思います

テーマ:心に響く言葉・メッセージ - ジャンル:心と身体

結婚するお二人へ(イエスさまから)
何十年ぶりに明治神宮に行きました
子供の頃は代々木公園を
野生児のように遊びまわっていました

その頃の断片的な記憶が甦り
代々木の森が淋しかった幼い私の心を
癒してくれてくれていたことを思い出しました

参道を進んで行くと
拝殿には結婚式を行うカップルが4組
それに伴う親族、友人の方々大勢
そして一般の参拝者で
神社とは思えないほど
賑やかで活気に溢れていました

こんな祝福のエネルギーに
満たされた神社もいいものだな~と
私はしみじみと思いました

白無垢姿の花嫁さんは輝くほどに美しく
見ているだけで幸せになりました

私はお二人のお幸せを願い
チャネリングをしてメッセージをもらいました
チャネリング先は宇宙の青い光の中の
イエスさまです

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

輝こう!(アンチエイジング)
若い頃は何もしなくてもキラキラと輝いて綺麗です
ですが、年を重ねるごとに
その輝きは失われていってしまうのは
仕方がないことかもしれません

学生時代から仲良しの友人とは
年に数えるほどしか会えません
それでも、会えば何の違和感もなく話しが弾みます
学校を卒業して30年・・・半世紀を生きました
そろそろ身体に色々な変調が表れるお年頃です
その友人と、よく言うのが
「お互いに良い年を重ねましょうね~」です

"良い年を重ねる"というのは
お化粧を変えるとか、着飾るとか
何かのサプリメントを摂るとか
そういう見た目をよくしようというものではありません
(まぁ大切なことでもあるけれど)

『本当の自分に出会う為の
 人生の旅を心から楽しむこと』
このことに尽きると思います

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

月の光と星の光
アセンションといわれた2012年の12月を過ぎた頃から
太陽も月も,そして空気も
持っているエネルギーが増したように感じているのは
私だけではないと思います

冬でも日差しは暑く
月は空から落っこちてきそうなほどの質感です
色々な景色の色が、より濃くはっきりと目に映ります
やはり、変わっていないように見えて
実は変わっているのかもしれません
もちろん、地球の次元のことです

太陽の光と同じように
月や星の輝く光を浴びることはヒーリングにおいて
大きな効果をもたらすと言われています

古代から、健康と生命力を高めてくれる
ありがたい自然の恵みと考えられてきました

私たちは皆、地球に生まれたスピリットであり
太陽、月、星は私たちを支え
癒すために存在しているように思うのです

今日は、そんなパワフルな宇宙の恵みのお話です

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

3月神戸出張対面セッションのご案内
2013年3月神戸市出張対面セッション募集のお知らせ 

3月19日(火)、20日(水・祝)、21日(木)の3日間
兵庫県神戸市にてエンジェルライトセラピー(チャネリング)の
対面セッションを行います

日々生きていく中で、どうしても前に進めないとき
例えば、職場の人間関係や家族の問題
あるいは恋愛に関する悩みなど
心身共に辛く、希望や光が見えなくなったとき
再び、前を向くことが出来るように
ご自分を癒し、慈しみ
そして、愛することを思い出せるように
また、人生の目的が知りたい
ご自分の願いや希望を叶えるために
どうしたらいいかなど
私、hirokoが、大天使や守護天使
マスター、その他の高次の存在から
その時あなたに必要なメッセージを
チャネリングで受け取りお伝えいたします

☆関西地区および近隣の地域の皆様の
 お申込みをお待ちしております

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

天使と太陽の光
天使は我を持たない純粋な存在です
どの様な状況でも光と愛をもたらし
私たちを助けてくれます

天使に祈り、助けを求めたときに
そこに光が加われば
さらに深い癒しが起こります
何故なら、ヒーリングは
光と愛で成されるからです

ヒーリングが必要な時は
光と愛を沢山取り入れてください

淋しくて喪失感で一杯なとき
悲しみや怒りで苦しいとき
素直に笑うこと出来なくなったとき
そんな時は、ただただ陽のあたる場所で
静かに時間を過ごしてみてください
あなたは特に何もしなくていいのです

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

過去世で刺さった短剣
永遠に続く魂の旅のお話です
過去世で縁のあった人との関わりは
何度も生まれ変わる中で
姿や性別を変え続くことがあります

私はアイルランドでドルイドだった時から
お互いにカルマ(過去世からの宿題)を持ち
今世でやっと解消、浄化できた関係を持っています

ドルイドとはケルト民族の中で
自然信仰を行った神官です
彼らの仕事は多岐に渡っていて
自然学者であり、天文学者であり
魔術師であり、医者でもありました
ドルイドの医学とは魔法に基づいたものです
争いごとをおさめるのも、彼らの仕事でした
国王さえも動かす力を持っていたと言われています
私はドルイド王の養女でした

そんなドルイド時代
私はある村人から恨みを買うことになりました
以来、その人と何度も同じ時代に生まれ変わり
お互いにぶつかり合ったようです
そして、今世
私は過去の宿題から卒業できました
過去世から持ち越された
根深い恨みの象徴の短剣を抜くことが出来たのです
義理の母と嫁という形で再会したのでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

天国の愛する人から(大天使アズラエルのサポート)
私の守護天使の名前はアシュリエルといいます
大天使アズラエルから名をもらい
その役目を与えられた私の守護天使は
綺麗なブルーの光を発して
いつも私の傍で導いてくれています

大天使アズラエルは
亡くなった人のための天使として知られ
天国に逝った愛する人のメッセージを
家族や近しい人々に伝えて
その人々の悲しみを癒す人(カウンセラー)を助けるのも
大天使アズラエルの役目のひとつです

私は今日、偶然にも
この役目を手伝うことになりました
友人の仲良くしているご夫婦の奥様が急逝し
亡くなった奥様のメッセージを
ご主人と友人にお伝えすることになったのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

大国主命の「さきみたま,くしみたま」( 出雲大社)
島根県にある出雲大社を訪れました
出雲の国は、神の国、神話の国として知られています
今もなお古の神社がいたるところにあり
その中心が大国主命(オオクニヌシノミコト)を
お祀りしているが出雲大社なのです

松並木の参道を行き
銅鳥居をくぐる手前に
『ムスビの御神像』があります
大国主命が両手を広げ
波の上のひとつの玉を抱こうとしている像です

大国主命(オオクニヌシノミコト)が
『幸魂・奇魂(さきみたま・くしみたま)』のお蔭を頂いて
神性を養われ『ムスビの大神』になられたという
意味を象徴している像なのだそうです
そこには、こう書かれていました

『幸魂(さきみたま)、奇魂(くしみたま)
 守りたまえ、幸(さき)はえたまえ』

私は昨年、阿蘇を旅した時に
とある神社の洞窟で
龍神と大国主命から玉をもらいました
仙台の大国神社ではツインソウルのYさんが
「出雲で待ってる」とメッセージをもらっていました
今回の出雲の旅で、その時もらった玉の意味の一つが
分かりかけたように思いました

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

あなたの太陽
何かの本で読んだことがあります
「自分たちの内側にも自然があり宇宙がある」と・・

私たちが自然の中に出ると
心が落ち着き、穏やかになるのは
自然の持つ癒しの波動を感じるからだと思うのです

美しい山の稜線や川のせせらぎ
心地よく吹く風と土の匂い
そして、光を集めて輝く波・・
それらが持つ波動は
疲れた私たちの心と身体を癒し
元気にしてくれる大きな力を持っているのです

私たちの内側にも
太陽があり、大地があり、水があると書いてありました
そんな素敵な癒しのパワーが
自分たちにもあるということです

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体