光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
チャペルのミカエルから(セドナ)
アメリカ、アリゾナ州にあるセドナという街を訪れました
(安室ちゃんとロンブーの淳がデートしていた所デス

セドナはネイティブアメリカンの伝承の地と言われています

赤い岩山、レッド・ロックが
いくつもそびえ立つその姿を
絵葉書などで目にしている人も多いと思います

大地から空へと湧き上がる
力強い、クリアなエネルギーと
空から大地へと流れて
自分の中に入ってくるような優しいエネルギーが
私たちを包み込み
そこにいるだけで
癒され浄化されるのが分かりました

高次の自己(ハイヤーセルフ)や
大いなる宇宙の智慧とも繋がることが出来るような
セドナはそんな場所です

チャペルオブ・ザ・ホーリークロスは
自然のレッド・ロックを活かして造られた教会です

チャペルオブ・ザ・ホーリークロスには
大天使ミカエルの像があり(知らなかった!
私は思わぬメッセージをもらうことが出来たのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

自分を許そう!
自分のことを自分で責めるのは
他の人を責めるより簡単にできてしまいます

人間関係において
何か問題が起こったときに
始めのうちは
相手に対して怒ったり、絶望しても
考えているうちに
この様な状態になったのは
「自分がこうしたから」とか
「こう言ったから」というふうに
自分のせいだと思いはじめ
ついには罪悪感を持つことになってしまいます

自分を責めるという罪悪感は
健康にも悪い影響をも与えてしまうのです

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

裁かないということ
私たちは皆
怒り、落ち込み、怖れなどの感情を捨て
内なる安らぎを感じるように
自分で決める力を持っています

心が動揺するのは
他の人のすることや
自分でコントロールできない状況のせいだと
つい、考えたくなりますが
自分の考え方次第で変わることなのです

このことに気付いたら
私たちはもう、いかなる理由でも
心を乱されることはありません

内なる安らぎを感じるために
自分の物差しで他の人を批判したり
裁くのをやめることも大切です

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

沖縄宮古島で見た天使の羽根
空路、那覇から宮古島に向かいました
台風が来ていたので天気が心配でしたが
なんとか、日程を終え無事に帰れるように龍神さまに祈りました

たぶん大丈夫でしょう
(妙な自信・・でも、これ大事なんです)

宮古島でもレンタカーを借りて
大天使ミカエルたちに守護を依頼し
ガイド本を見ながら島を一周することにしました

サトウキビ畑が一面に広がっている中、車を走らせていると
看板に宮古島熱帯植物園と出ていたので
予定には入れていませんでしたが急遽行ってみることにしました

後で思い返してみると
宮古島熱帯植物園に行くことになったのも
導かれてのことだと思います

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

沖縄 知念城跡での浄化と開放
さて、沖縄の旅の話の続きです

久高島へ行くなということ??と思いつつも
やっぱりあきらめきれなくて
私たちはフェリー乗り場に向かいました

すでに、予定していた船より2本遅れていたのですが
さらに次の運行はそれより2時間半も後でした
いや~
台風の影響で波も高くなり始めていたこともあって
残念でしたが、久高島へ渡るのは諦めました
・・で、どうしようか
地図を見て、そこから程近い知念城蹟へ行ってみることにしました

知念城跡は城の規模は小規模ですが
立派なアーチ門が二つあり見ごたえのある古い城跡です
ひっそりとした森の中を歩きました
城跡に向かう途中
国王や聞得大君(きこえおおぎみ)が参詣した場所もあり
神聖な趣きがありました

ただ、斎場御獄(せーふぁうたき)と違い
私は足がすくみ、前に進めなくなる所がいくつもありました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

沖縄首里城と斎場御獄(せーふぁうたき)
今回の沖縄の旅は面白かったです
行く意味のあった不思議な旅となりました

その日は首里城から斎場御獄(せーふぁうたき)
そして久高島へ渡ろうと計画していました

世界遺産としても名高い首里城
その守り神は龍神さまです
門や柱、屋根など、とにかく龍が目につきます
その表情は少しユーモラスでした

観光客が沢山訪れ、賑わい
アトラクションも催されていました
戦争などにより何度も焼失を経験して
建て直されているため新しくきれいでした

私は首里城で龍神さまに会えると
とても楽しみにしていました

ですが首里城に行く前に
チャネリングで受け取った映像に
龍神さまの姿はありませんでした
見えたのは龍神さまが通った後の道だけでした

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

経験しよう!
『経験とは、あなたに起こった出来事ではない
 あなたに起こった出来事を
 あなたがどう受け止めたかである』

これはイギリスの作家オルダス・ハクスリー氏の言葉です

人生のいいことも悪いことも
経験しないことには
意味が分からないということです

不幸せが分かっていないと
幸せが分からないし
辛い思いをしていないと
嬉しさが分からないのです

人の気持ちが理解できない人も
世の中には沢山いますね
私の身近にもいます

感覚が鈍感なのではなく
経験不足なだけなのかなと思います

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

「海の浄化」と「山の癒し」
空が高くなりましたね
外へ出て自然の中に行くのにも
気持ちのいい季節になりました

海の青さも山の緑も
どちらも清々しく
私たちには必要なものです

日々の色々なことで疲れたときに
近くの公園に出かけていったり
お花屋さんで可愛い花を買って部屋に飾ったり
窓を開けて外の空気を思いっきり吸い込むだけで
気持ちがほぐれて
なんだかホッとするのは
自然が持っている浄化と癒しの力のおかげなのです

題名の通り
海には浄化の力があり
山には癒しの力があります

ですが、先日ふとしたことで
「浄化」と「癒し」にも
バランスが大切なことに気が付きました

「浄化」だけでも
「癒し」だけでもヒーリングにはならないのです

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

大天使ウリエルの灯火
無数の天使たちを
監督する立場である大天使は
堂々とした体躯で
とてもパワフルな存在です

四大天使の一人でもある大天使ウリエルは
人の心を天のインスピレーションで照らします
(他の3人はミカエル、ラファエル、ガブリエル)

ウリエルという名前は
「神の光」という意味です

大天使ウリエルはもやがかかったような
どうしたら良いのかわからない状況を
これから進む道へと光で照らしてくれるのです

私は以前、道東を旅したとき
大天使ミカエルに安全な旅が出来るよう守護を依頼しました
車の四隅に四大天使が立ってくれました

大天使ウリエルは車の左前方に立ち
その手には名前が意味するように
ろうそくが黄色く灯されたランプを持っていたのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

hirokoのメールセッション募集のお知らせ
hirokoのメールセッション募集のお知らせ

あなたがあなたらしく自由に楽しく
今を生きることができるように
夢や希望を思い出すことができるように
そして、何よりあなたの心が愛で満たされ
生まれてきて良かったと思うことができるように

私、hirokoが、高次の存在からの
優しく、時には厳しいメッセージを
チャネリングしメールでお伝えいたします

詳細につきましては下記の通りです
皆さまのご応募をお待ちしております

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

天使の羽根とUFO
皆さんはUFO・・というか
宇宙人の存在を信じますか?

私は信じているのです
だって私たちがここ地球で生きているのも
他から見たら宇宙人なのだし・・と思うのです

なので、当然彼らが乗ってる
乗り物も存在すると思っています

心の中で呼べば必ず来てくれると
何かの本で読んだことがありました
実は私、これまで何回か祈ったことがあるんです

そして、ついに私は目撃したのです
UFOです!
しかも天使がきっかけを作ってくれたのでした

それは台風一過の
雲ひとつない天気のいい日でした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

愛の人 栗山監督
皆さん!!
昨夜、日本ハムファイターズが優勝しました

監督は栗山英樹さんです

新米監督ということで
どれだけ多くのプレッシャーがあったでしょうか

試合後の会見で
栗山監督の口から出たのは
ファンに対し
選手に対し
スタッフに対し
ひたすら「感謝、感謝、感謝」の言葉でした

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

楽しもう!
心がワクワクするような
テンションが上がる
とても楽しいこと
皆さんは経験していますか?

エンジェルカードリーディングを
させていただいている中で
本当に多く出るカードが
「自分に優しく」というカードなんです

自分に優しくするのは、簡単なようで
実は、なかなか難しいものなのかもしれないですね

私たちが、この世に生まれた目的は
他の人の為や
自分の国や地球の為といった
大きな役割の人もいますが
普通に自分の人生を楽しむことを
第一の目的にしている人も多いのです

心から楽しむことは
自分を癒すことです

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体