光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
エンジェルナンバー「5555」
よく目にする数字や気になる数字は
エンジェルナンバーとして
天使や高次の存在たちから私たちに贈られる
大切なメッセージです

特に何かの質問をしたり
祈りをした時はそうです
天使たちは
エンジェルナンバーを使って答えてくれるのです

そして今日も
行き交う車のナンバーが何故か目に入ってきました
「55」「555」「5555」
とにかく「5」の連続なのです
これはエンジェルナンバーだと感じました
エンジェルナンバー「5555」です

実は、この時
私の守護天使の通称ブルーちゃんに
「今日のブログの記事は何がいいと思う?」と
心の中で相談していたのです

ブルーちゃんは
エンジェルナンバーを使って
答えてくれたのでした
なので、今日の記事は
『エンジェルナンバー5555』です

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

霧の中のあなたへ
心が暗く落ち込み
辛い時ほど深い霧の中にいる気がします

先が見えないし
希望の光も感じません

やらなければいけないことを
理由を作って先延ばしにします

自分に正直に生きていないと
何をしたら楽しいのかさえ
分からなくなります

周りの人に
好きなことをやったらいいと言われても
自分は何が好きだったのか思い出せなくなります

自分に向けられた愛も
受け取ることが出来なくて
毎日が迷いの森の中にいるような
まるで被害者になってしまうのです

思い出してください
本来、誰もが自由で
自分が思うまま正直に生きることが出来るのです

あなたにも
勇気を出せることを思い出してください

テーマ:自分を愛する - ジャンル:心と身体

大天使ミカエルの守護
大天使の力には限界がありません
大天使は私たちの守護天使と一緒になって
私たちを癒し、導き、奇跡を起こしてくれます
大天使ミカエルは大天使の中のリーダー格にいるんですよ

大天使ミカエルの特徴は剣を持っていて
とても熱いエネルギーを放っていること
そしてサンダルを履いていることでしょうか

大天使ミカエルの名前には
「神のような存在」という意味があります
神のような愛と力、粘り強さ
そして変わらない信仰心を放ってるからです
大天使ミカエルを近くに呼ぶだけで
自分のなかの神性が高められ
より大きくなります

大天使ミカエルの守護は万全で
私たちや身近にいる大切な人のことを
低級なエネルギーから守ってくれます
家や職場、車というような空間も浄化してくれます

大天使ミカエルが持っている炎の剣は
ありとあらゆる種類の恐れの感情を断ち切り
私たちを負の束縛から解放してくれるのです

私は車の運転をするときも
大天使ミカエルを必ず呼ぶことにしています
大天使ミカエルに目的地まで安全に行けるように頼むんです

先日の道東の旅でもこんなことがありました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ホワイトセージの癒し
今朝起きて
ホワイトセージを焚きました
私はこの香りが大好きなんです

ホワイトセージ・・
みなさんはご存知ですか?

ホワイトセージは古くから
ネイティブアメリカンが
神聖な儀式の際の浄化に使用してきました

その場の空間や集まってきた人々を
清めるために焚かれていたのです

セージの中でもこのホワイトセージは
特に神聖な種類とされているんですよ

ホワイトセージは香りがとてもよく
その煙には強い浄化作用があるのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

エンジェルカードリーディングのご感想
エンジェルカードリーディング
メールセッションを受けてくださったクライアントの方から
(以下Y.Fさんとお呼びします )
エンジェルカードリーディングの結果についての
ご感想を寄せて頂きましたので
ご紹介したいと思います
(ご本人の了承はいただいております)

Y.Fさんからのご質問は
「今の仕事は今後も続けて行くのか?」でした

最初に私が感じたことは
Y.Fさんはもうすでに十分なスピリチュアルな考えを
お持ちな方でいらっしゃるのでは?ということでした
知識も 幅広くお持ちの方で、セラピストのセッションも
多く受けられているような印象を持ちました
Y.Fさんご自身は
すでに分かっておられる、とも感じました

そして、エンジェルカードリーディング
私がY.Fさんにお伝えした
「Y.Fさんの今後の仕事のこと」は

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

大天使アリエルから
大天使は私たちの人生すべてにおいて助けてくれます
私たちひとりひとりを守り、導き
そして地球に癒しをもたらす役目があります

私は先日、北海道の東に位置する
阿寒湖から屈斜路湖、摩周湖を旅しました
そこで私は、大天使アリエルを身近に感じ
スプライトと呼ばれている妖精と出会ったのです

大天使アリエルの名前は
「神のライオン」という意味を持ちます
「ライオン」が象徴しているように
私たちに力強い勇気と自信を与えてくれます
勇気と自信が必要なとき大天使アリエルの名を呼んでみてください

また、大天使アリエルは自然環境
特に水に関係したものの保護が守護分野です
川や湖の水を浄化し
野生の動物を助けてくれるのも大天使アリエルなのです

大天使アリエルのオーラの色は
淡いピンク色・・・
女子力アップのローズクォーツが
大天使アリエルとつながるクリスタルです

大天使アリエルは風とも密接な関係があると言われています
もし一種独特な風を感じたら
大天使アリエルがそばにいるのかもしれません

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

聖フランシスコの平和を願う祈り
地位や名誉
権力やお金といった欲に溺れ
互いに争っている世界の中で

私たちは今
本当に大切なものは何なのか
ひとりひとりが
考える時期なのかなと思うのです

今日は
アッシジの聖フランシスコが作った
平和を願う祈りを
再びご紹介したいと思います
マザーテレサも
この祈りを毎日唱えたといいます

世界の中で
罪のない小さな命の灯が
これ以上消えることがありませんように

テーマ:心に響く言葉・メッセージ - ジャンル:心と身体

天使の癒し
天使は私たちの間に
確かに存在しています

天使は神の愛が
私たちのあらゆる疑問や苦難に
応えてくれることを
教えてくれるために
ここにいます

天使は偉大なヒーラーであり
ユーモラスなセラピストです

天使は色々な方法で
私たちを癒す手助けをしようとしています

そして
天使の愛は無条件の愛であり
私たちの幸福が最大の報酬なのです

どうやって天使の助けを得るかというと・・
それは、とても簡単なのです

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

龍神さまを見た日
先日、札幌から車で1時間くらいで行ける
定山渓温泉に行ってきました

そこで私は今まで見たことのないような
龍神さまに会ったんですよ

昔から龍神さまは
水の神さまとして親しまれています

神社・仏閣では、龍神さまが沢山奉られています
私たち日本人には馴染み深い神さまですね

天候を支配する事の多い龍神さまは
当然、雨を司ります

おもに浄化の雨を降らせてくれるのも
龍神さまの役割のひとつなのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

エンジェルナンバー「7777」
よく目にする数字や
気になる数字は
エンジェルナンバーとして
天使や高次の存在たちからの
大切なメッセージです
みなさんはこのエンジェルナンバーに気付いていますか?

ラッキーセブンと言われているように
『7』には本当に幸運の意味があるのです
今日はそのエンジェルナンバー「7777」のお話です

私はそれがエンジェルナンバーだと
気付くことが一番多いのは
車のナンバーかもしれません

でも、この日の見せ方がスゴカッタ!

「77」のナンバーの車が目の前に停まったのですが
私は、もしこれがエンジェルナンバーだったら
「7」がちょっと足りないわ、と思ったその直後
後ろから来て隣に停まった車のナンバーが
「77」だったのです

揃いました!
「7777」です!
まさしく天使たちからのメッセージ
エンジェルナンバーです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

エンジェルカードリーディングのご感想
今日は
エンジェルカードリーディングの
メールセッションを受けてくださったクライアントの方から
(以下R.Mさんとお呼びします )
結果についての
ご感想を寄せて頂きましたので
ご紹介したいと思います
(ご本人の了承はいただいております)

R.Mさんからのご質問は
「天使が私に一番伝えたい事は何ですか?」でした

私はリーディングを始めてすぐに感じたのは
迷いのエネルギーでした
心の状態が天気に例えると
厚い雲に覆われているような
晴れ晴れとしない感覚です

R.Mさんは今何か迷っていらっしゃることが
あるのかなと感じました

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

大天使ラファエルの癒し
私がヒーリングをするときは
大天使ラファエルと大天使ミカエルにお願いして
サポートをしてもらいます

その人の身体の必要なところに
大天使ラファエルと大天使ミカエルの
力強い癒しと守護の光で包み
満たしてもらうというものです

大天使ラファエルのオーラの色は
エメラルドグリーン
大天使ミカエルのオーラの色は
深い紫・・・
とても美しい光です

癒しを担当する小さな天使たちが
手伝ってくれる時もあります

先日ツインソウルのYさんをヒーリングをしたとき
私は、それらの光の他に
これまで見たことがない癒しの道具を
大天使ラファエルから使わせてもらったのです

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

大天使ハニエルから
無数の天使たちを
監督する立場である大天使は
堂々とした体躯で
とてもパワフルな存在です

私たち地上の住人や守護天使を
いつも見守っています

大天使には時間と空間の概念がありません
私たちが同時に同じ大天使に呼びかけても
何処にでもすぐに現れます
(スゴイのです!)

「神の栄光」という意味を持つ大天使ハニエルは
月のエネルギーを宿す女性の姿をした大天使です
大天使ハニエルのオーラは
乳白色に薄いブルーを混ぜたような色をしています

月に満ち欠けがあるように
大天使ハニエルは私たちが持っている
自然のサイクル、気分、リズムを尊重するために存在しています

いい時も悪い時も私たちの全てを包み込んでくれます
どうしたら良いのか分からなくなった時や
自分に自信がない時は
大天使ハニエルに話しかけてください

自分自身を大切にすることや
愛することを思い出させてくれます

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

北海道神宮で教えられたこと
今日の札幌は日差しの強い
思いっきり青空の気持ちのいい一日でした

ですが私は
朝から怒っていました
私のラブリーな人生は何処へ行ってしまったのだろう

とは言っても、人間だもの
そんな日だってあったっていいじゃないか
(若干、開き直っている・・・)

どう考えても
私は間違っていないのだと
ますますラブリーから離れるワタシ・・

私の守護天使、通称ブルーちゃんは
窓に映る円山をバックに私を見ていました
自然に触れるようにということかな・・
私は北海道神宮に出掛けました

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体