光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
寄り添う気持ち
その人の辛さや苦しみは

理解はできても
想像はできても

本当に分かってあげられることは
誰にもできないことで

代わってあげたくても
誰も代わってあげることはできません

でも
私たちにできることが何かあるはず・・

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

正直ということ
感じるままに表現することは
結構難しいことなのかもしれません

例えば
好きなものを素直に好きということ・・

照れや恥ずかしさから
言葉にするのを
ためらってしまうこともありますよね
違う言葉でごまかしてしまうこともあるかもしれません

逆に、いやなことをいやということも
かなり気を遣いますよね

人から頼まれたら断れないとか
店員さんから勧められたら
なんか買っちゃうとか・・
(私よくあります~

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

エンジェルカードリーディングのご感想
今日は
エンジェルカードリーディングの
メールセッションを受けてくださったクライアントの方から
(以下A.Hさんとお呼びします )
結果についての
ご感想を寄せて頂きましたので
ご紹介したいと思います
(ご本人の了承はいただいております)

A.Hさんからのご質問は
「自分の人生の目的(使命)はなんですか?」でした

私はリーディングを始めてすぐに感じたのは
力強い癒しのエネルギーでした
また、A.Hさんの周りを
実に多くの天使たちが
取り囲んでいる姿も見えましたよ

人生の目的や使命といったことは
ご自分ですでにわかっていらっしゃるということも感じました

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

戻れない道
だって人間だもの・・

長い人生においては過ちを犯すことだってあるし
それに
やり直したいことだって沢山あると思うんです

私も学生のときに
もっと真面目に勉強しておけば良かったな~と思うし
無かったことにしたい出来事も多々あります

でも
過ぎ去ってしまった時間は
どうにも帰って来ないのですよね
後戻りは出来ないことになっているんです

どんなに地位の高い人も
偉い政治家の人も
お金持ちの人も

いつかは命が終わることと一緒で
平等に与えられた決まりごとですよね

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

セイクラル(仙骨)チャクラのこと
私たちの体を取り巻く
エネルギーセンターをチャクラと言います
インドのサンスクリット語で「回転」を意味するんですよ

肉眼では見えない
人の身体の霊的なエネルギーの
波動を発している部分なのです

脊椎の一番下にある部分とおへそを結んだ中間に
二番目のチャクラ
セイクラルチャクラがあります

色はオレンジ
食欲や肉体的な欲求を司るチャクラです

食べ物、飲み物(アルコールも含む)、薬物
性欲、健康状態などの思考によって影響を受けます

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

エンジェルナンバー「2222」
よく目にする数字や
気になる数字はエンジェルナンバーとして
天使や高次の存在たちから私たちへの
大切なメッセージです

天使は実に分かりやすく
エンジェルナンバーを見せてくれます

また、エンジェルナンバーの意味するメッセージは
暖かく愛にあふれた前向きなものです

そして私は今日も見ましたよ
買い物に行く途中にすれ違った
車のナンバーが「2222」でした
しかも帰りにも同じように
「2222」のナンバーの車を見たのです

私はこの「2222」は
エンジェルナンバーだとすぐにわかりました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

大天使メタトロンから
無数の天使たちを
監督する立場である大天使は
堂々とした体躯で
とてもパワフルな存在です

私たち地上の住人や
守護天使をいつも見守っています

かつて「エノク」という名で肉体を持ち
この世(物質世界)で生活していた大天使メタトロン

エノクは幅広い知識を持つ正直な立法学者でしたが
物質世界での善い行いが認められて
神によって羽を与えられました

人間からそのまま大天使となり
メタトロンと名前を変えて天界で暮らすことになったのです

人間を経験したことがあるというその特性を生かし
天界における物の見方や、天使界とのつながり方を
私たちに伝えてくれます

私たち人間の気持ちを
最も理解している大天使といってもいいかもしれませんね

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

忘れてはいけないこと
私はこれからの残りの人生はラブリーに生きようと決めていました
(よろしければ過去の記事をお読み下さいね)

でもね~
たまにそうでなくなってしまうこともあるんですよね
相手にこうしてほしいと率直に言えばいいのに
いちいち言わなくても分かってるでしょうとか
当たり前のことなのにとか

自分が抱いた感情を感じ切ることを忘れ
言葉を選ぶことも忘れ
今自分はとっても不愉快なのよ!という気持ちを
不平不満の態度で猛アピールしてしまうんです

超、感じワルッ!!
皆さんはそういう時ありませんか?

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

自分の人生は
私は幼い頃から
父親に対しても母親に対しても
逆らったことがなく
これといった反抗期もなく
まぁいわゆる良い子でおりました

父親はとにかく短気で
気に入らないとお膳を引っくり返し
怒鳴って暴れだすので
(普段は優しい性格の人なのに、もったいない)
あたらずさわらず気を遣い
何にスイッチが入るのかわからなかったので
相談も出来ませんでした

そんな父もすでに他界し
今はその時のトラウマを
少しずつ解放してるところです

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

エンジェルカードリーディング募集のお知らせ
エンジェルカードリーディング募集のお知らせです

私、hirokoが皆さまの癒しのお手伝いができるように
心を込めてメッセージをお送りしたいと思っております
詳細につきましては下記の通りです
皆さまのご応募をお待ちしております

エンジェルカードリーディングの内容と料金のご案内

エンジェルカードリーディングは、クライアントの方に対して
天使や高次の存在からの気づきや
学びのあるポジティブなメッセージをお伝えするものです
ご自分の人生、将来、恋愛、仕事、人間関係など
いろいろなご質問に対して
優しい言葉を通じて勇気づけられるメッセージを与えてくれます

「エンジェルカードリーディング」は「占い」ではありません
 天使や高次元の存在からのメッセージとしてお伝えします
 非常にシンプルなメッセージとして届く場合が多いので
 時間や場所などの特定などには適していません

下記のように「聞きたいこと」をご質問文として作成し
 お送り下さるようお願いします
 出来るだけシンプルなご質問文でお願い致します
 例)「私の人生の目的は何ですか?」
   「天使が私に一番伝えたいことは何ですか?」

料金は1件3,000円です
 
お申込は下記のアドレスへメールでお願いします

  E-mail:blueroseblue1111@yahoo.co.jp

件名に「エンジェルカードリーディング」と記載し
フルネーム(フリガナ)、お電話番号と
ご質問内容を添えてお申込ください

受付確認のメールをお送りした際に銀行口座をお伝えします
 料金のお振込み完了をもって正式なご予約とさせていただきます

リーディング結果は正式なご予約後
 2週間(14日)以内にメールにてお送りいたします
(他のご予約で混んでいる場合はお時間をいただきことがあります)

パソコンからの受信ができますように設定をお願いいたします

☆皆さまのご応募お待ちしております☆

素敵なゆめ

ブログのランキングに参加しております
いつも応援くださりありがとうございます
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:カウンセラーやセラピストのお仕事 - ジャンル:心と身体

言葉の魔法
素敵な女性に会いました
御年80才は越えていると思われますが
とてもお洒落で
きれいに歳を重ねているといった感じの女性でした

隠れ家風なカフェで
ボーイフレンドと思われる男性とお茶をしていました

席が近かったので会話が耳に入ってきます
(ごめんなさい
 決して聞き耳を立てていたわけではないのです

とにかくその女性の話す言葉が
美しいのです

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

京都の大原で
京都の北東に位置する
自然豊かな山あいにある
大原三千院を訪ねました

呂川の細いきれいな流れに沿って
土産物屋の並ぶ道を上がっていくと御殿門です
境内に一歩入ると、静寂の世界に包まれます
取り巻くエネルギーは気高く
何故か女性性を感じました

深い緑の苔むした庭から顔を出すわらべ地蔵は
少し不気味でもあり
愛嬌があるようにも見えました

やや前屈みで蓮台を捧げる観音菩薩座像は
優しい表情をされていました

私たちの苦しみや悲しみの全てを
その御手ですくい浄化して下さるような
慈愛そのものでした

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

鞍馬寺から貴船神社へ
初夏を思わせる日差しの中
鞍馬寺から貴船神社まで散策しました
2時間半位の行程でした
(山ガールの恰好をしとけばよかったです

京都盆地の北に位置する鞍馬山は
約二億六千万年前に
海底火山の隆起によって生まれました
その南斜面に鞍馬寺があります

鞍馬寺のご本尊は
宇宙生命であり宇宙のエネルギーとされています

いかなる宗教、肌の色、国境にとらわれることなく
私たち一人一人が自分の霊性に目覚め
与えられた生命を輝かせながら
共に生かされている
万物との調和を祈りとする
決して押し付けがましくないこの教えに
私は感動し共感しました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

伊勢参り
伊勢神宮の参拝はあいにくの雨の中となりました
猿田彦神社から始まり
豊受大神宮(外宮)
月読宮
皇大神宮(内宮)
倭姫宮とまわりました

広大で古代から守り続けられてきた
深い森につつまれて
神域にそびえる巨木の息吹を感じながら
心を静めてお参りをしました

降りしきる雨と共に
自分のすべてが浄化され
清められた感覚がありました

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

猿田彦大神から
日の出に間に合うように早起きをして
猿田彦大神(サルタヒコノオオカミ)
ゆかりの神社、二見輿玉神社(伊勢市)に詣でました

猿田彦大神は
瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)が高千穂の峯に
天孫降臨をなさった際
その先導役をされた神です

地理を知り尽くし
地上の全ての善悪を見抜き
神道を切り開く力のある神様なので

これから何かを始めようと考えている人や
人生の岐路に立っている人は
道を切り開く力を分けていただくために
お参りすると良いと言われています

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

春楡の森から
北海道神宮に行ってきました
円山公園の桜もきれいに咲いていましたよ

でも連休後半はあまり天気が良くないみたいですね
咲いたばかりなので
なんとか散らずに少しでも長く
私たちの目を楽しませてほしいです

私は神社に行くと必ずおみくじを引きます

大吉でも末吉でも
神さまからの大切なメッセージだと思うので
家まで持って帰ります

そして引いたおみくじは末吉・・・
(まぁいいさ 大事なのは中身中身)

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

スサノオノミコトから
私は随分前から
伊勢神宮に行きたいと思っていましたが

子供が小さかったり
仕事の都合がつかなかったり
お金が無かったり・・(トホホ)
なかなかタイミングが合わなくて行けずにいました

昨年ヒプノセラピー(催眠療法)を受けた時
伊勢神宮に行きたいと思っている私だけれど
行く意味があるのか聞いてみました

そこで言われたのは

「神々に会うために行くべき
 海辺に行くこと・・」ということでした

そして
私は先月やっと長年の夢の一つを叶えることが出来たのでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体