光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
大和の心(奈良 法隆寺)
修学旅行で訪れて以来
ウン十年ぶりに奈良を旅しました

行先は法隆寺

桜はもう散っていましたが
遥か昔の飛鳥時代の姿を今に感じる
異空間がそこにありました

国宝に指定されている
数多くの仏像を見て回り
様々なインスピレーションを与えられました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ルートチャクラのこと
私たちの体を取り巻く
エネルギーセンターをチャクラと言います
インドのサンスクリット語で「回転」を意味するんですよ

肉眼では見えない
人の身体の霊的なエネルギーの
波動を発している部分なのです

チャクラは横から見てもよくわかりませんが
上から見ると時計回りで回転しているのがわかります

低い位置にあるチャクラの光は
ゆっくりと回転し暖色系の色です

逆に高い位置にあるチャクラの光は
速く回転し寒色系の色です

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

香りの癒し
あれ?この香り?
なんだか懐かしい・・

人とすれ違った時や
街を歩いているときなどに
ふと香ってきた匂いに反応することありませんか?

自分が使っていたものかもしれませんし
好きだった人がつけていた香りかもしれません

どんなに月日が流れても
香りを通して
その時の情景が思い出されたりします

不思議ですね

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

夢を追う人
いつも行ってる
美容室の女の子のお話です

最近入ったばかりの
その子は、髪が長くて
エキゾチックな感じの
とっても可い女の子です

そして、いつも笑顔です

お店の雑用をするときも
先輩たちの買い出しのときも
(コンビニで会ったことがある)

本当にいつも笑顔なのです

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

チャクラのこと
私たちの体を取り巻く
エネルギーセンターをチャクラと言います
インドのサンスクリット語で「回転」を意味するんですよ

肉眼では見えない
人の身体の霊的なエネルギーの
波動を発している部分なのです

もちろん
誰にもあります

背骨にそって存在するチャクラが
肉体や感情、思考、そして霊的なことを司り
常にエネルギーのやり取りをしているのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

優しい時間
札幌の積雪もようやくゼロになりました
桜が咲くのはもう少し先になりそうですが
春の訪れは本当に嬉しいものですね

病室の窓に
日差しが暖かく差し込んできます

空が青く
雲が流れて
鳥が渡り
ゆっくりと時間が流れていきます

とても
おだやかな時間です

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

エンジェルナンバー「9999」
よく目にする数字や
気になる数字は
エンジェルナンバーとして
私たちに贈られる天使や高次の存在たちからの
大切なメッセージです

何かの整理券やチケットの席の番号
デジタル時計の時間
またはカレンダーの月日など・・
他にも色々あります

最近、私は
「9999」とか
「999」という数字をよく目にします

車のナンバーや
たまたま見たブログのカウンター数など
本当に良く目にするのです

まさしくそれは
エンジェルナンバー「9999」だとすぐに分かりました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

大天使ジョフィエルから
無数の天使たちを
監督する立場である大天使は
堂々とした体躯で
とてもパワフルな存在です

私たち地上の住人や
守護天使をいつも見守っています

「神の美」という意味の名を持つ
大天使ジョフィエルは
芸術家やアーティストを助け
彼らに特有のインスピレーションを与えます
また、私たちが
家庭生活や人間関係、仕事において
美しい想念を持つことを助けてくれます

外に出て自然を感じ
リラックスして人生の美しさを
楽しむことを教えてくれます

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

前へ進むとき
「勇気を持って前へ進むとき
 長いトンネルを抜け
 美しい虹色の光が
 貴方を待っています
 さぁ、笑顔で歩んでいきましょう」

このメッセージは
昨年、私があるチャネラーの方を通して
私のガーディアンスピリットから
受け取ったものです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体