光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
兄と弟に
今日は南風が吹く暖かな一日でした
札幌もずいぶん雪解けがすすみましたよ
春も、もうすぐそこですね

前にもお話しましたが
私には二人の息子がいます
社会人1年生の長男と
大学生の次男です

先日買い物から帰ってきたら
兄がシャワーに入りながら大きな声で歌を歌っていました
まさか私が帰っているとは思ってもなかったのでしょう

そういえば
弟が小学生の時
作った俳句が新聞に載ったのでした♪

テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

天使の光
何気ない日常の中で
目の片隅にキラキラと
輝く光を見ることはありませんか?

花火のように煌めく光でもあり
カメラのフラッシュのような閃光でもあり
また
フワフワと優しく漂う光でもあります

白、青、緑
レインボー・・様々です

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

心をこめよう!
家族や近しい人の中に
病気で苦しんでいる人がいると
不安や心配な気持ちで
心が暗くなってしまうこともあります

そんな中でも
自分にできることは何か
その人は何を望んでいるのか
一生懸命に考えます

痛みや苦しみを
和らげるのはもちろんですが

病室で過ごす毎日の中に
何かひとつでも
その人が喜べることを
作ることができたらいいなと思うのです

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

エンジェルナンバー「1111」
よく目にする数字や
気になる数字は
エンジェルナンバーとして
天使や高次の存在たちから私たちに贈られる
大切なメッセージです

エンジェルナンバーの見せ方は
車のナンバーや何かの整理券の番号
チケットの席の番号や
デジタル時計の時間
またはカレンダーの月日など・・様々です

実際に、エンジェルナンバー「1111」は
私にとって特に大事なサインと感じる数字です

自分の過去世のリーディングをしたとき
思い出したものが正しいかどうか
証しを見せてほしいと天使にお願いしたことがあります

そうしたら
その後、買い物に行った帰りに
後ろを走っていた車のナンバーが「1111」だったのです
「1111」が天使からのメッセージ
エンジェルナンバーだとすぐに気づきました
このリーディングは正当なものだと安心出来ました

また、こんなこともありました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

愛のひと マザーテレサ
祈りは信仰を生み
信仰は愛を生み
愛は貧しい人々のためへの
奉仕を生みます

この言葉は私の大好きな
マザーテレサの言葉です

神への信仰と貧者の救済に
生涯を捧げたマザーテレサ

亡くなってすでに15年が経ちますが
私たちに教えてくれた
愛や奉仕という心を
決して忘れることはありません

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

大天使ラファエルから
無数の天使たちを
監督する立場である大天使は
堂々とした体躯で
とてもパワフルな存在です

私たち地上の住人や
守護天使をいつも見守っています

それぞれ得意とする
守護分野を持っているんですよ

私はその中の一人
大天使ラファエルの存在を
いつも身近に感じています

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

明日を照らすもの
私の大学生の息子たちに
将来の夢を聞いてみました

兄は自分の店を持ちたいのだそうです
何の店かというと
「カフェ」だそうです

少し前はどこでもいいから正社員で働くことと言っていたのに
卒業間近になり、こう宣言するとは・・

弟はというと
「特にないです」でした・・・

なんだかね~

まぁ卒業までまだ時間があるし
ゆっくり考えたらいいと思いますが

私の子供の頃の夢は
スチュワーデスになること
(昭和だ・・)でした

テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

光のシールド
街に出掛けて
お気に入りのショップに行ったり
好きな小物などを見て回るのは
とっても楽しいものですよね

気分転換にもなりますし
セール品など掘り出し物を見つけた時は
喜びを感じてしまいます

ですが、ここ何年か
人ごみの中に入ると
ぐったりと疲れてしまうんです

みなさんはいかがですか?

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

凪ぎ
わたしは人からよくこう言われます
「顔にすぐ出る人」だと・・

良く言えば正直
悪く言えば子供

それが良いのか悪いのかはわかりません
時と場合にもよると思いますが・・

ただ胸の内は苦しくても
おだやかな表情の人っていいですよね

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

真実
とても些細な
罪にはならないような
小さな小さな
嘘・・・

ちょっとしたはずみで
思わず口から出てしまったような
他愛もない嘘・・

自分を守るためとか
少し見栄を張っていい恰好して見せたいとか
だれかを庇うためとか・・

いやなことですが
人によってはだれかを陥れるために
嘘をいうときもあるかもしれません

つじつま合わせのために
さらに嘘を重ねてしまうこともあります

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

愛のしずく
自分の光を信じて
自分の心に正直に
揺らぐことなく
勇気を持って
相手に思いを伝えること

たとえその時
相手に思いが伝わらなくても
決してあきらめてはいけないのだと
教えられました

相手が深い闇に心を閉ざし
自分の最愛を忘れていたとしても

こちらが愛を持ち続け
愛を送り続けたら
いつか必ず闇が光に変わるのだと思います

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体