光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
ラブリーな人
とても素敵な出会いがありました
その人は今は介護の仕事をしていますが
自分のやりたいことがあり
その目標に向けて
精一杯がんばっていました

私は出会ったことに感謝し
その人が自分らしく
夢を叶えることができるように
応援したいと思うのでした

その人がやろうとしているのは
その土地に住む精霊たちに力を借りて
農業をするというものでした

テーマ:ポジティブでいこう! - ジャンル:心と身体

マリアさまから
何年ぶりかに飛行機に乗りました
離陸の時のGがかかる感じが好きなことを
思い出しましたよ

行き先は神奈川県の葉山・・

着いてびっくりしました
取り巻く空気が軽いのです
街や人の波動がとても軽く

ここだけ次元の上昇が
終わったのではないかと
思うくらいです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ラブリーに生きよう!
あの時こう言えばよかった
ああ言えばよかった・・と
後悔したことありませんか?

相手を傷つけたり、怒らせたり
本意が伝わらなかったり
言い方ひとつで良くも悪くも
変わってしまいますよね

私はこういう後悔を結構多くしているのです
いい加減学習しないといけないのですけどね
あ~ぁhirokoまたかい・・と
ブルーちゃん(私の守護天使)の
ため息が聞こえそうです
(トホホ・・・)

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

より自由に
自分の過去世との出会いは
ある日突然やってくるときがあります

私は以前アイルランドでの過去世を
ウォーキング中に思い出したことがありましたが
今回は友人とおしゃべりしているときでした

友人が得たインスピレーションの話を聞いた直後に
映像が浮かんだのです

それはアイヌの部族の人たちが
20人くらい並んで
こちらを見ている映像でした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

最愛
今日は深い闇を見た日でした

自分の光を信じて
自分の心に正直に
揺らぐことなく話をしました

もちろん
大天使たちや守護天使のブルー
そして相手のハイヤーセルフを呼び出して
心を開いてお互いに話ができるように
サポートをお願いしました

ですが相手は深い闇に心を閉ざし
最後まで
最愛を思い出せないのでした

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

バランス
峠は越えたとはいえ
ここのところの大雪は本当にいやになりますね

みなさま体調はいかがですか?
疲れはたまっていませんか?
よい睡眠はとれていますか?

私も先月までは朝起きても寝た気がせず
すでに疲れていて
気力も体力も何だか絶不調~!という感じで
仕事も行きたくなかったです

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

なお心に生きるもの
ホイットニー・ヒューストンさんの
突然の悲報は衝撃的なものでした

48才・・
あまりにも若すぎる死でした

世界中のファンの方たちの
悲しみが伝わってきます

テーマ:感謝をこめて - ジャンル:心と身体

心をとかすもの
私は以前
訪問介護士(ヘルパー)の仕事をしていたことがあります
先日、新聞のおくやみ欄に
その時担当していた利用者の方のお名前が載っていて
その方が亡くなられたことを知りました

その方は
少し痴呆もありましたが
ご家族との関係も良好で
日々穏やかに過ごされていました

ご自分が若かった頃の色々な話を
何度も何度も私に話してくださるのですが
同じ話を繰り返されても
私は不思議といやになりませんでした

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

満月にて
今夜(2月8日)は満月・・・
とてもパワフルに輝いています
やはり今年は2012年
いわゆる「アセンション」という
特別な年だからでしょうか
本当に月も太陽もよりパワフルに感じます

何だろう?
きれいな満月を見ていてふと思いました

今、人と人が寄り添って生きていくのに
大切なもの・・・って
みなさんは何だと思いますか?

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

レムリアの魂
札幌では雪まつりが始まりました
ついこの前、お正月だと思っていたのに早いですね

さてさて
皆さんは朝起きた時
見た夢を覚えていますか?

起きた瞬間に忘れてしまうことも多いのですが
私は地面が割れて海に沈んでいく夢を
鮮明に覚えているんです
(少し怖くてごめんなさい)
同じような夢を何度も見ました

でも溺れて苦しいとか
恐怖感というのは特になく
あぁ、こうやって自分は死んでいくんだなーと
他人事のように感じ、目が覚めます

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

兄と弟 再び
何度か登場していますが
私には2人の大学生の息子がいます

同じように育ててきたのに
どうしてこうも違うのでしょうか
とういうお話のパート2です

ずいぶん前に沖縄に旅行した時のことです
北海道では見たことがないものが沢山ありました

まぁ見るもの見るもの
珍しく次々と欲しくなってしまうのが
女子の性質というのでしょうか

テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

大天使ミカエルから
今日はお風呂で瞑想中に
大天使ミカエルからメッセージをもらったお話です

わたしは湯船につかってよく瞑想します
身体が温まりリラックスすると
心地よくてとても癒されます
身体や心が癒されると天使達からのメッセージも
受け取りやすくなるかもしれません
私の守護天使の通称ブルーちゃんもそばにいました

深呼吸を繰り返していると
美しい紫色の光が私を包み
大天使ミカエルの強く熱いエネルギーを感じました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

シンプルなこと
つい最近まで仲良くしていた友人なのに
いつものように話していても
あれ?なんか楽しくないと感じることありませんか?

言いたいことを言えてなかったり
相手の考えに共感できなくても相槌をうったり
次誘われても気乗りがしなかったり・・・

それは友人同士だけではなく
仕事のことでもあります
上司や部下との関係や
仕事そのものへの意欲や情熱みたいなものが
感じられなくなったり・・

もちろん夫婦間係でも恋人との関係でも
信頼していた店員さんとの関係などでも
大きいことから小さいことまで
私たちが暮らしている日常の中で沢山あると思います

でもたぶんそれは
次に進んでいいよというサインだと思うのです

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体