光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
感謝
私の夫は結婚10年目の冬に病気で倒れ
後遺症のために右半身が完全に麻痺し失語症で
コミュニケーションもとれなくなりました
身体障がい者の1種1級という
大変重い障害を背負ってしまったのです

当時夫は35才、私は32才
長男7才、次男4才でした

担当医師からは命が助かったとしても寝たきりの生活で
意識はどこまでもどるかわからないと言われ
私は小さい子供を抱え
夫の介護をしながらの先の見えない生活に
不安と失望で真っ暗になりました

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

引き寄せ
北海道の冬はこちらが思うように
なかなか乗り物が動きません
雪の影響で
車も電車も飛行機も遅れることが頻繁にあります

先日も友人の出迎えのため空港に行きました
やはりどの便も30分位の遅れがありました

私は椅子に座り
妄想・・・じゃなくて
瞑想などしながら
待ってましょうと目を瞑ったとたん
前の方から年配の男性の声が聞こえてきました

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

許し
大好きな私の守護天使の
通称ブルーちゃんですが
私次第で
その存在もメッセージも
分からなくなることがあるんですよ

私がマイナスの感情に支配されてたりすると
もう見えませんし、聞こえません

ブルーちゃんはいつもの通りそばにいて
私のことを導いてくれているのですが
こちらがアンテナを切ってしまっているのです

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

地球からの贈物 
こんなに寒い札幌の冬でも朝陽が射しているのを見ると
とてもきれいでありがたくなります

考えてみると私たち人間は自然界から多くの光を身近に感じ
生活しているように思います

朝陽や夕陽、月明かりも、流れ星も、雲も、虹も
それから
波しぶきに反射した光さえも美しく
思わず手を合わせてしまいたくなるのは
本能なのかもしれません

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

ありがとう
今日は関東でも雪が降りました
明日は大寒ですね
寒いはずです
私が住んでる札幌でも毎日最高気温が氷点下の真冬日です

マンションの青空駐車の私の愛車のライフも凍りついてます

私は車の運転が苦手で
実は地域限定、季節限定ドライバーなんです
高齢の母や病気の夫の病院の送迎のために
運転するようになりましたが
運転範囲は知ってる地域だけ
冬は道路が凍って怖いのでまったく乗りません
(トホホ・・・)

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

揺るぎないということ
何をどう言っても相手に伝わらなくて
分かってもらえないと悲しいですよね

あなたならどうしますか?
分かってもらえるまで繰り返し話しますか?
それとも諦めますか?
あるいは、分かってくれない相手に腹を立てますか?

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

見える世界
見えない世界

この世には見える世界だけでなく
見えない世界もあるということを
まったく受け入れない人もいれば
そういうこともあるかもしれないけれど
自分にはかかわりがないし
よく分からないという人もいます

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

愛の指輪
かつてその国に一度も行ったことがないのに
風景を見て懐かしく感じたり
この場所知ってると思ったりすることありませんか?
テレビや雑誌で見たとき何故か惹かれる感覚です

決して妄想などではなく
顕在意識は忘れていても魂は覚えているのでしょう
きっとみなさんにもあると思います

私はアイルランドも強く惹かれる国のひとつです
家の近所の森をウォーキング中に突然思い出しました
アイルランドでの過去世です

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ブルーちゃん
私の守護天使、通称ブルーちゃんは
きれいな青色の光を発しています

本名はアシュリエル・・
小さな男の子のような天使です

ブルーちゃんは、今世だけでなく
いくつもある過去世でも
多くそばにいてくれたと感じます

それが最近気づいたのですがおもしろいのです



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

兄と弟
私には二人の大学生の息子がいます

同じように育ててきたのにどうしてこうも違うのでしょうか
先日こんなことがありました

次男が出かける準備をしていたので行先などを聞くと
誰それとどこで会いご飯は食べてくるからいらない
帰宅時間もわからないと
こちらが必要なことは答えてくれました

テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

夕陽の光の道
今年のお正月早々に関東周辺で地震がありました
幸いなことに大きな被害はなかったものの

私のツインソウルのYさん宅では
Yさんの守護天使に似た天使の置物が床に落ち
羽が取れてしまうという出来事がありました

Yさんの守護天使は
綺麗なピンク色の光を発する素敵な天使です
なのでピンクちゃんと呼んでいます

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

確かな証し
迷いながらも結論を出さなければいけない時
結果、それが良かったのか悪かったのか
だれかに確認したい時

そのような時、皆さんにはありませんか?
実は私、しょっちゅうあります
そのたびに私は天使に問いかけます

〇〇に決めようと思うのだけれどどうですか?
他に選択肢がありますか?
それは今の自分にとって最善ですか?

どうか、自分に一番分かりやすい方法で教えて下さい
証しを見せてください・・と

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

光の道
新しい年がスタートしました
今年2012年は私にとって特別な年になる気がします

自分の心が命じるままに
魂が喜ぶことをしていく
そんな人生の再スタートの年にしたいのです

今から2年半前
私は子宮頚がんのステージⅤの診断を受けました

ステージⅤといえば子宮はもちろん
それ以外のどこかに転移している可能性は充分考えられるし
当然、近い将来の死も考えました

精密検査をしつつ入院の日まで
出来る範囲で家を片付け
息子たちが困らないように保険の事など引き継ぎをし
そして、私は祈りました

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体