光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
学び
人間誰しも
苦手と感じる人がまわりにいるものです

そこは大人ですから普通に接しますが
どうにも我慢がならない時,ありませんか?

つい態度に出してしまって
あとから
いやな態度をとった自分に落ち込んだり・・

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

素直な心
「自分に正直に生きる」
ってなかなかむずかしいですよね

実は最近、仕事に行くと
体調が悪くなるのです
まるでテストの日に
お腹が痛くなる小学生です

職場の人に
hirokoさん
顔色が超悪いよと言われ

ほっぺたを数回たたいてみてももどらず
結局早退し
家に帰ると元気な私・・・

テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

幸せ
先日山登り仲間の友人とランチに行きました
女・・・いや
あえて女子としましょう

女子が3人も集まれば
おしゃべりのパワーはすごいもので
登山の時は絶対に熊も近寄らないほど
話題に尽きることはありません

テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

はじめまして
みなさま
はじめまして  
hirokoと申します

このブログは
私、hirokoがなんてことのない日々の生活の中で
天使たちや女神さまが気づかせてくれた
さまざまなメッセージを
みなさまに楽しくお伝えできたらいいな~と思い、始めました

テーマ:私について - ジャンル:心と身体

プロフィール
自然豊かな北海道の帯広で生まれた水瓶座のhirokoです
性格は明るく前向き・・たまに意固地(トホホ・・・)
社会人の息子が二人おります

人生の折り返し地点はとうに過ぎてしまいましたが
これからは魂の望むまま自分らしく生きていこうと決めました

幼いころは父の転勤で3年おきに引っ越しをして
学校もその都度変わり小さいながらも
それなりに人間関係を学んだような気がします

父親の暴力や両親の離婚、再婚、学校でのいじめ
そして成人し結婚した後は、姑との確執がずっと続く中
夫は病気で倒れ、その後遺症で重度の身体障がい者となりました
以来17年間、介護をしながら子供たちを育ててきましたが
その夫も数年前に亡くなり
最期は私と子供たちで看取ることができました

自分自身、転職も繰り返し
営業、販売、事務とさまざまな所で働きました

辛いことも沢山経験してきました
正直、死んでしまいたくなったりしたこともありました

でもなんとか生きてこれました
助けてくれる人もいてくれたからです

人のあたたかさも、ありがたみも身に沁みています

私自身の成長のために全て必要なことだったと思います
ようやく、魂の伴侶と再会し結婚しました
本物のパートナーとの出会いは私の人生を大きく変えました

さらにハートが開き、高次の存在や宇宙の大いなる智慧と
太くつながることが出来るようになりました
本来の自分に戻ることが出来たのです

これまでの経験で学んだことを生かして
皆様の癒しのお手伝いができることを願い
セラピストとして活動を始め
同時に、日本の各地を巡礼し、土地や神社の封印を解き
様々な経験を積みました
とんでもない闇の存在とも対峙し、光とはどういうものか
闇とはどういうものかを学びました

そんな私に出来ることは

ハイヤーセルフとチャネリングし必要なメッセージを伝えること

天使や高次の存在たち、また宇宙の存在との
 チャネリングで必要なメッセージを伝えること


私の中にいる龍神と共にいる日本の神さまに依頼し
 家系や土地(カルマを含む)を浄化すること


大天使をはじめとする高次の存在の力を借りて
 心と身体の不調や痛みを和らげるヒーリング


慈母神の光のワークで覚醒と
 能力の開花を促すヒーリング


過去生を見て必要なら前世でやり残した
 宿題(カルマ)の解消


エンジェルカードリーディング

自分が幸せになるために
心から望んだことは必ず叶います
愛に基づいた選択は奇跡として必ず訪れると信じています
あなたと地球と自分自身のために
このことを皆様とお会いしてお伝えできたら嬉しく思います

好きなもの :キラキラした可愛いもの
好きな花  :蓮、バラ、ラナンキュラス、マーガレット
好きな色  :ブルー、マゼンダピンク
好きな食べ物:きのこのバター焼き、お寿司
好きな飲み物:ハチミツを入れたヨモギ茶
好きなお菓子:小倉山荘の嵯峨野焼せんべい 
好きな果物 : フロリダ産のグレープフルーツ、苺
好きな言葉 :素直で正直
好きな俳優 :ジョージ・クルーニーさん、ラッセル・クロウさん
         中井貴一さん、綾野剛さん
好きな生き物:イルカ、くじら
好きなお笑いの人:ウドちゃん、ホトちゃん
好きなタレント:リリーフランキーさん
好きな映画 :プリティウーマン、プラダを着た悪魔
         愛と青春の旅立ち
好きなドラマ:恋のチカラ、ハゲタカ
好きな番組: 笑点、時代劇
好きな国  :日本
好きな街  :長崎、神戸、札幌
好きな場所 :葉山の海、円山原始林の森(札幌)
好きな山  :羊蹄山・羅臼岳(北海道)、八ヶ岳、甲斐駒ケ岳
好きなこと :昼寝、洗濯、月や星を眺めること
好きな作家 :赤川次郎
好きな球団 :日本ハムファイターズ
好きな人 :ドイツサッカー代表監督 ヨアヒム・レーヴ氏
好きな歌手 : X JAPAN 、エンヤ
好きな歌  : tears(X JAPAN )
好きな服  : ワンピース
好きな素材: 麻
好きな柄 : 水玉
好きな石 : ラリマー
好きなアロマ:ゼラニウム、ティートゥリー
行きたい国(場所):アイルランド、カウアイ島、セドナ
趣   味 :パン屋でパンを買うこと
今気になる人: HEATH
今気になるもの:日本ミツバチのハチミツ、味噌、米麹の甘酒
今気になること:養蜂
今やりたいこと:ヨガと筋トレ、野菜づくり
今欲しいもの:米を美味しく炊ける鍋
守護天使  :アシュリエル(通称 ブルーちゃん)
将来の夢 :自然が美しく湧水のある所で食べる分だけの
        畑仕事をしながらのんびり楽しく暮らすこと♡

                            hirokoでした

テーマ:自己啓発 - ジャンル:心と身体