光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
ゼラニウムの幸せ(✿╹◡╹)ノ
私は、洗剤やらシャンプーやら石鹸やら
そういう類いのものをストックしておくクセがあるのです
まだあるのに買いたくなる。。。困ったものです
理由は最近分かってきました
(過去生と今生のトラウマによるものです)

それで、最近特に気に入って使っているのが
ゼラニウムの石鹸です
(たまたま出張先で見つけました)
香料、安定剤、防腐剤、色素等、無添加なので
安心して使えるものです

お店には色々な種類の石鹸がありましたが
”ゼラニウム“を選びました
私はアロマオイルのことは深くは分かりません
(学びたいとは思ったものの、中々覚えられない
なので、いい匂いだな~と思うものを買っているのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

静寂の中
私たちの普段の生活の中には様々な音が溢れています
そんな中、機械が発する電子音には
いささか疲れを感じてしまう今日この頃です

今朝の円山の森は気温2℃。。本当に寒くなりました
防寒を完璧にして、私はいつもの様に出かけました
寒くなったせいか人の姿もなく、シ~~ンとしています
それでも時折聞こえてくるのは鳥の鳴き声と
リスか何かが木を行き来する音、そして川の音。。。のみ

私は深い癒しを感じました
ただ、そこにいるだけで
自分の中の不浄なものが洗われていくような
とても神聖な気分になりました

この感覚を都会のビルの雑踏の中で味わうことは
おそらく難しいでしょう
それほど都会は自然と切り離されているのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

最高のヒーリング
夜、寝る前に、その日一日を思い出して
出会った人や、起こったことを振り返る作業は
中々楽しいものですし、とても癒しになるのです

もちろん良いことばかりではないですが
自分のベッドの中で思い返すことができるということは
入院したわけでもなく、野宿をしているわけではなくて
その日を無事に過ごすことができたということで
次の日の朝まで身体を休めることができることは
至極当たり前のことなのですが
やはり、感謝に値することだと思うのです

今日、誰と会って何を話したか、何処に行って何をしたか
ランチや夕ご飯、嬉しかったこと、腹が立ったこと
色んなことをもう一度思い出して
『ありがとう』と感謝しながら眠りにつく幸せは
自分の波動を上げる誰にでもできる最高のヒーリングなのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

怒っている人へのヒーリング
怒りのエネルギーは凄まじい威力を持っています
その矛先が向けられた相手や周りばかりでなく
本人の心を打ち砕くほど強力です

私にも覚えがありますが、怒りの感情に駆られるまま
怒った後は、ドッと疲れが押し寄せて
次に、どうしてあんなに怒ってしまったのだろうと
罪悪感で一杯になります

そのエネルギーはもちろんネガティブです
怒りから癒しや調和は生まれません
様々な感情を味わい尽くすのが
地球に生まれた意味のひとつでもありますが
怒りの感情を味わうことと、周りに放出するのは
まったく違うお話しです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

深遠な智慧・蓮(ハス)♪
夫のサロンからほど近いスーパーの敷地内に
ハスが咲いている池?じゃなくて鉢が置かれているのです
鉢は幾つも並んでいて、遠くから見るとハスの池の様に見えます
とっても綺麗で、初めて見つけたときは
まさかこの様な所に!と、嬉しい驚きがありました

仏教では泥水の中から清浄な美しい花を咲かせるハスの姿が
仏の智慧や慈悲の象徴とされていることは
ご存知の方も多いと思います

善い行いをした者は死後に極楽浄土に往生し
同じハスの花の上に身を託し生まれ変わるという思想があり
「一蓮托生」という言葉の語源になっているのも
広く知られています

ハスの花言葉は、「清らかな心」「神聖」
英名:はLotus(ロータス)
そして、エネルギーの特性は。。
「深い霊性」「チャクラの浄化と調整」「高次元の存在や神と繋がる」
関連するチャクラはすべてのチャクラ(主要なものはクラウン)
関連する大天使はメタトロンとラジエルです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体