光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
スーパードリンク・米麹の甘酒 Love
飲む点滴とも言われるほど栄養豊富な甘酒です
(米麹で作ったお砂糖ゼロ、アルコールゼロの)
テレビなどでも取り上げられているせいか
人気爆発のようです

それもそのはず、甘酒の効能は沢山あります
疲労回復、貧血予防、整腸作用、免疫力アップ、美肌・・etc
スーパードリンクと呼ばれるのも納得ですよね

実はワタクシ。。
恥ずかしながら、甘酒と言えば
酒粕から作る砂糖どっさりのものしか飲んだことがなくて
米麹のものを飲んだのは、最近のことでした

自然な甘みが美味しくて
飲んでも何の罪悪感もありません
以来、飲み続けているのです

家の近所のお店に良い甘酒を見つけたのですが
お一人2本までという風に売られていました
私は欲を出さず自分が飲む分だけと思い1本づつ買っていました

ところが、ある日完売となり次の入荷日は未定
在庫がなかったり、ネットでも驚くほど値が上がっていたり
どうにも手に入らなくなってしまったのでした( ;∀;)

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

麻のワンピースとちょっと気になる黒いこと
ここ2年くらいでしょうか
麻素材の服ばかり好んで着るようになりました
可愛いいと思った服のタグに麻100%と表示されていたら
思わず買ってしまいたくなります

麻の服を着て感じることは
冬は暖かく夏は涼しいということでしょうか
自分で洗濯もできますし、すぐ乾きますし
丈夫で、ハリ感があり、着心地が良くて
私は大いに気に入っているのです

調べてみると、麻の歴史は古いです
日本でも古来から自生していて
後に栽培もされていたようです
麻が人々にもたらす恩恵はどれほどか計り知れません
何しろ麻は、薬であり、食べ物であり、衣類であり、燃料にもなる。。
万能な植物だったからです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

日本人で良かったヽ(*^^*)ノ鯛まま・越前三国温泉荒磯亭
先日、福井の越前海岸の近くにある雄島に行きました
東尋坊のすぐ近くにあり
源義経や明智光秀のエピソードも残る大湊神社があります
島に渡るには海にかかった長い橋を通りますが
何故かフランスのモン・サン・ミッシェルを連想しました
(行ったことはありませんが

神社のちょうど木の間から東尋坊を見渡せる所に
一匹の猫が日向ぼっこをしていました
痩せていて微動だにしません
まるで“不食の猫”という感じです
多分、エネルギーの良い所を知っていているのでしょう

そうしているうちに、私たちはお腹もすいてきて
お昼ご飯にしようということになりました
メニューはすでに決まっていました
『鯛まま』です

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

葉山の隠れ家レストラン「桃花源」
私には、もう一度行ってみたいと思う
忘れられないレストランがあります
葉山の中でも特に山間の中にある
自然派レストランの「桃花源」というお店です
“とうかげん”と読みます

ここは、結婚前に夫とお付き合いを始めて
間もない頃に連れて行ってもらった所で
札幌からほとんど出たことがなかった私にとって
古民家風の隠れ家のような「桃花源」は
美しくて、お洒落で、美味しくて
すべてにウットリとするものでした

お料理の内容はもちろん身体に優しいベジタリアンです
新鮮な野菜が様々な手法で調理され
お皿に色とりどりに並べられているのを前にして
私は日常を忘れるほど良い気分になりました

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

愛のバッグ♪
私の所に来てくださったクライアントの方が
とても素敵なバッグを持っていらっしゃいました
可愛くて温かみがあって
本当に素敵なバッグでした

『愛だ~』
・・変かも知れませんが
私はそのバックに『愛』を感じたのです

伺ってみると、なんと札幌に在住の作家の方が
作られたバッグとのことでした
私は、いつか機会があったら
その方のアトリエを訪ねてみたいとさえ思うほど
そのバックに恋焦がれてしまったのです

そして、今日・・
とうとう作家の方とお会いし
そのバッグ身近で見ることができたのでした

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体