光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
プレアデスとシリウスとアークトゥルスの統合について
お正月、あなたは夢を見ましたか?

私は昨年からよく赤ちゃんの夢を見ていました
金髪の赤ちゃんもいれば
見たこともないような可愛らしい赤ちゃんもいました

そして、新年早々出てきたのは人間の赤ちゃんではなく
ニワトリの赤ちゃん・・・そう、ヒヨコでした
翌日にも、赤ちゃん(今度は人間)が出てきました
その子のオムツ交換を私がしている場面でした

オムツの色は青
が、そこにはキレイな紫色のウ○チが。。。

朝起きたら、どんな夢を見たのか
忘れていることの多い私ですが
この二日間に見た夢は、さすがに印象深く
しっかりと覚えていました
何しろ、紫色のウ○チには
キラキラ光る宝石のような粒が入っていたからです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ある日の妄想・極楽行き
何日か前から赤ちゃんの夢を見ていました
しかも連続で。。
会ったこともない赤ちゃんです
私が抱っこしたり、あやしたりしているのです
赤ちゃんが出てこなくなったと思ったら
今度は家に小包が沢山届いた夢を見ました

はてさて、一体どんな意味を持っているのだ??
私は夢辞典で調べてみました

赤ちゃん:自分の中に生まれる新しいもの
       新しい側面の現れ、新たな始まり
荷 物 : 自己の未知の側面に触れること

ほ、ほ~
もしかして、とても良い夢な気がしてきました
夫と行っているエネルギーワークも終盤をむかえている今
そこから、気づいたことや学んだことで
成長できた成果を味わえるような
新たな自分と出会えるような楽しみが湧いてきました       

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

『慶事』と書かれた垂れ幕
『夢のお告げ』という言葉があるように
古くから私たち人間は夢に注目してきました

夢で出てきたシンボルを
導きやひらめき、何かの前兆
また、困ったときの解決のヒントとして
それが持つ意味を探ってきたのです

朝、目覚めて忘れていることもありますが
覚えていたら是非書き留めておくことをお勧めします
断片でも、ほんのわずか何かでも大丈夫です
後で必ず役に立つでしょう

そんなこんなで、私が今朝方見た夢は中々ステキでした
何かのレースに参加している私は優勝したのでした
そして、義父の家に大きな垂幕が出たのです
そこには、こう書かれていました
『慶事』。。。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

大天使ミカエルたちに任せよう♪
・・・だって人間だもの
時には、恐れや不安な感情が
心の中を覆うこともあるでしょう

ある日、私はこれから寝るという段になって
ちょっとしたことで不安になりました
何故だか、どうしても、そのことが気になり始め
ネガティブになったのです

・・・いかんいかん
こんな時こそ天使たちに委ねよう~

いつもクライアントの方にお伝えしているように
私は大天使ミカエルと
私の守護天使(通称ブルーちゃん)を呼んで
自分のネガティブな状態を伝え
何とかして助けて欲しい
そして、今、自分のふさぎ込んだ気分のすべてを
あなた達にお任せします~
と言って、彼らに問題を委ねたのです

そうしたら、ゲンキンなものです
すぐに意識がなくなり爆睡したのでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

眠ることの楽しみ
夢は自分と自分の人生を知るための有効な手段です
夢を見ている時は高次の存在からの情報が入りやすいのです

考えてみれば、私たちは人生の三分の一を
眠って過ごしますから、この時間に注目し
気づきを得るために活用することは
まったく理にかなっていると思います

見た夢には必ずシンボルがあります
目覚めたときに忘れてしまうことも多々ありますが
強烈なものや同じものを繰り返してみる場合もあります

私がよく見るのはトイレと海と学校の教室ですが
それぞれには意味があるのです
例えば、トイレなら浄化
海なら、尊重され賢明に活用される巨大な感情のエネルギー

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体