光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
黒いミツバチの姿になったヌシ
あれはどれくらい前のことだったでしょうか・・
夫のイベントを手伝った私はその後異常に疲れていました
小さなことにイライラして言葉もきつくなっていたように感じます
そして、本当に致命的だったのは
自分の軸を無くしてしまったことでした

もしかしたら自分の感じたことや見えたもの聞こえたものは
自分が創り出した妄想や思い込みなのではないのか?
セラピストとして失格なんじゃないのか?
・・・考えることはネガティブなことばかりでした

自分のことが信じられなくなり
外側で起こることに翻弄され
評価や批判を気にするようになりました
まさに、自分の軸を無くした状態でした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ポータルの扉(ヌシからのメッセージ)
四国、琵琶湖、比叡山、赤城山・榛名山(群馬)、鎌倉と
今回の旅もハードでした
札幌に戻り、少しホッとしている今日この頃・・
いつものように私は円山原始林の森に出かけました

円山遊歩道の脇にとても太い立派な木があるポイントがあります
樹齢は明確には分かりませんが
どれも幹や枝が見事にねじれていて
その場のエネルギーが普通ではないことが一目で分かります

以前からそこはポータルのように感じていましたが
今日、あらためてそれを確信しました
・・というのも、先日訪ねた赤城神社で見たビジョンと
同じものを見たからです
それは地面に鉄の様なものでできている重い扉でした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

セイカイカールス(またヌシがやってきた♪)
縄文の神、大物主(おおものぬし)は
蛇神(龍神)であり、水神でもあり
雷神としての性格を持っていると言われています
日本の守護神である一方で
祟りなす強力な神ともされているのだそうですが
私が知っている大物主は
(以下ヌシとお呼びします)
とってもユーモアがあり、流行の言葉も知っていて
国造りへの思いは強く
温情身に溢れた気持ちの優しい神さまです

ヌシはこれまで何度も私に、夢や他の人の口を通して
メッセージを伝えてきました
内容は主に、次に行くべき所です

ぞしてつい先日もメッセージをくれました
『セイカイカールス』です
(・・・って何のこと?ですよね)
まさしく暗号の様なメッセージでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ヌシ(縄文の神さま)に起こされた2日の朝
日本の神さまも、宇宙系のマスターも
実にユニークでユーモアに溢れています
中でも大物主大神(おおものぬし)は別格です

大物主大神が夫のクライアントの方の口を借りておっしゃるには
「オオモノヌシ」と呼ばれるより
「ヌシ」と呼ばれる方が好きなのだそうです
以来、私たちは敬意と親愛を込めて『ヌシ』とお呼びしています

ヌシは時折夢に働きかけて私にメッセージを伝えてきます
昨年の10月にも昼寝をしている私に
あるお寺の名を印象的に伝えてきました
登場人物もシチュエーションも面白くて
目覚めた瞬間に忘れることはありませんでした

私はそのお寺の名をまったく知らず
ネットで調べてみると仙台に実在していて驚きました
さらに11月に訪ねてみると
お寺にある大きな岩に龍神が封印されていたのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

地球のカルマも・・・
どうやら私たちは
生まれる前にある程度の試練の量を
自分の意志で決めてこの世に誕生するらしい・・

そのことは何となく分かっていました
試練の量とは・・
自分の過去からの宿題・カルマもあれば
生まれるべく家の家系や土地に関わるカルマもあるでしょう
また、魂をより成長させるために
とても困難な人生を設定する場合もあると思います

最近、夫がよく話しているのは
地球自体にもカルマがあるということです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体