光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
乾いた花
セッションルームに飾ったお花ですが
まだ、きれいに咲いているのだけれど
出張に出なくてはいけない時もあるのです

だからといって
どうしても捨てることができない私は
ドライフラワーにしていたのです
特にバラは、色も残って、それなりに綺麗にできていました

ですが、先日、その花たちを見て
何か変なエネルギーを感じました

もしや??
ダメだったんだ~

・・・結局、捨てることができない自分の
言い訳のための、ドライフラワーだったのですよね
今回、初めて気づきました
(;´д`)トホホ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

天使の性格・精霊の性格
まぁ~今回の浄化(自分自身の)期間は長かったです
色々なものを手放すのに1ヵ月以上もかかりました
自分に必要なプロセスでしたので仕方がありませんが
正直、もういい加減に終わらせてくれ~~という感じでした
そんな中で面白い気づきも沢山ありました

皆さんは姫川薬石という石をご存知でしょうか
お風呂に入れると温泉効果を得られると言われているのですが
私は姫川薬石には精霊が宿っていると感じていて
お風呂に入る度に話しかけたりしているのです

いつも、何かしらの反応があり、随分癒されていたのですが
この浄化の期間に限り、精霊たちの様子が違いました
無視されるというか気配を消されるというか
最後の方になるとまったくいなくなってしまったのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

花びらの帽子・ミョウガの妖精ちゃん(*^^*)
夏の終わりのお話です
夫のイベントに来てくださった方から
採れたばかりのミョウガをいただきました
ミョウガは好き嫌いが分かれると思いますが
私は大好きな夏野菜のひとつです

ミョウガは花が咲く前のつぼみなのですよね
野菜として栽培をしているのは日本だけで
古くから薬用としても利用されているのだそうです

そんなミョウガですが、私はその日のイベントで
初めてミョウガの妖精ちゃんと出会ったのでした
頭にお花をピョンと乗せた妖精ちゃんは
私に話しかけてくれたのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

精霊たちの好きなもの
札幌は、ようやく咲いた桜も八重桜に変わろうとしています
円山公園はお花見を楽しむ人たちで連日大賑わいだと
ニュースで報じられていました

円山の精霊たちはどうしているのだろう?
私は人混みが苦手なのでお花見シーズンは避けていたのですが
ふと、出かけて行って精霊たちの様子を見たくなりました

実際に行ってみると午前中の早い時間にもかかわらず
すでにバーベキュウが始まっているグループもありました
(気合が入ってます)

そして、精霊たちはというと・・・
いました!
しかも沢山です!!

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

可愛く可憐な妖精ちゃん
妖精は確かに存在します
庭にも、ベランダのプランターにも、公園の花壇にも
花屋さんで買ってきた花束の中にも
私たちが自然と触れ合うときにはいつも傍にいてくれるのです

「草の葉一枚一枚に天使が宿り『育て育て』と励ましている」
これは、神がモーゼに伝えた古代の口伝書に残されたものです

私は、ここに載っている天使って妖精のこと?と思いました
もしかしたら妖精は
自然界の小さな天使なのかもしれません

その姿はより人間に近く、愛らしく
私たちの気持ちを理解しているようにも感じます
そこが精霊と異なるところなのでしょう

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体