光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
もう、エネルギーは取らせないぞ!
どうして人は自分のこととなると
評価が厳しくなってしまうのでしょうね
自分の良いところや素晴らしいところを数えるより
嫌なところを挙げる方が得意だという人の方が
圧倒的に多いのです
それほど、ありのままの自分を認めることが難しいのですね

・・その方も、人を癒す仕事をされている方でした
でも、何故だか、自分のことを「ヒーラー」とは言いたくない。。
ご自分で内観やヒーリング(自分に向けて)など
色々とやってはいるのだけれど
ここにきて、どうにも手詰まり感が出てきた。。
と、いうことでセッションのお申し込みをいただいたのでした
(以下、Y・Fさんとお呼びします)

お話しさせていただいているうちに
私はY・Fさんから、光のエネルギー(純粋さとか素直さ)が
滲み出ていることに気づきました

それをお伝えすると
「その様なものを持っていても何になるのかな・・・」
と、逆に戸惑っているような印象です
あれれ?なんで??
この時、私はY・Fさんの中にある闇を感じたのです
まるで、ひとりの人間の中で
光と闇がせめぎ合っているような感じでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

私は本当によく頑張ってきた!
まだまだ頑張りが足りない。。
まだまだ我慢が足りない。。
こんな風になってしまったのは自分のせいだ。。

人は自分のこととなると、どうして、こうも
厳しい評価になってしまうのでしょうね

本当は苦しいほど頑張っているのに
思うように結果が出なかったり
周りの評価が低かったりすると
自分のやってきたことに自信が持てなくなるし
誰かを責めるより自分を責める方が
簡単にできてしまうから、自分が悪いと思ってしまうのですよね

・・・これは自分を虐げる最たるものだと思うのです
気づかず、ずっと続けていけば
ストレスで体調を崩す人もいるでしょう

自分を大切にするとか、愛することがどういうことなのか
段々分からなくなってしまうのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

セラピストはみんな一度は通る道
地球や人間のために働きたいと思っている人は
世の中に沢山いるはずです
書店に行けばスピリチュアルな本は山ほど売られていますし
世界中でそういう活動をしている人が
増えているのも確かなことです

私のセッションに来てくださる方も
すでにセラピストとして活動されている方も
これから始めようとしている方も増えているように感じます

そう、A・Tさんもそうでした
お話を伺うと、ワークショップでヒーリングをしながら
精神世界のことも前向きに探求されているご様子でした

・・・が、しかし
ここに来て、何かうまくいかない。。
お客さんも思うように来ない。。。
だから、この先のことを、どうするのか
そろそろ決断しなければいけないのではないか??
と、言うことで私のセッションに来られたのでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

究極の魂の成長の機会
病気は身体からのサインとは分かっているものの
実際に体調が悪ければ不安にもなりますし
怖れを抱いてしまうものです
でも、気づくべき何かに気づきさえしたら
違う方向へ向かうのは自然な流れなのだと思います

私も7年程前に子宮頚がんの検査でⅣと診断され
色々と覚悟をしなくてはいけない状態になったことがあります
私の場合、その後の精密検査では何も問題ないということで
後に催眠療法で、このことがどういうことだったのか聞いてみると
奇跡を見せるためということが分かりました

高次の存在に祈ることや強い想念を持つことが
必ず実現化できるという確信を持つためだったというのです
その経験は、今こういう仕事をしていく上で重要だったと
つくづく思えます

・・・さて、先日私のセッションを受けてくださった
クライアントの方(以下、T・Sさんと呼ばせていただきます)も
数年前に体調を崩され、その後、難病の指定を受け
現在は休職され、ご自宅で療養されているとのことでした

ご相談は、やはり、お身体のこと
そして、これからの仕事のことや生活のことでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

エンジェルライトセラピー出張対面セッションのご感想
エンジェルライトセラピーの
出張対面セッションを受けてくださったクライアントの方から
(以下C.Tさんとお呼びします )
セッションのご感想を寄せて頂きましたので
ご紹介したいと思います
(ご本人の了承はいただいております)

C.Tさんは以前夫のセッションを受けて下さったり
イベントにご参加下さったことのある方でした
その際に、私もお会いして少し言葉を交わしましたが
深くお話しする機会はありませんでした
・・それから約一年。。
葉山で、私の出張セッションのお申し込みをいただいたのです

事前のチャネリングの時から大天使ミカエルが傍にいて
サポートしてくれていることが分かりました
さらに、セッション中に大天使ジョフィエルからも
素敵なメッセージをもらったのです

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体