光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
鎌倉の癒しの教会(ルルドのベルナデッタからのメッセージ) 
その日は朝から陽射しが強く
日傘をさしての浄化の旅となりました
場所は鎌倉から湘南海岸にかけての神社やお寺でした
鎌倉にある鶴岡八幡宮を終えて駐車場に戻る途中
素敵な教会がありました
鎌倉カトリック雪ノ下教会です

迷わず私たちは中に入りました
パイプオルガンの生演奏が流れていて
厳粛な雰囲気の中、自分の過去世がよみがってくるような
何かに自分の魂が揺さぶられる感覚がありました
しかも、とても心地の良い癒しを感じるのです
・・教会を訪れる度にどうしてこうも癒されるのだろう

帰りがけに教会の入口にある売店に立ち寄りました
マリア様や天使の像などがあり自然とテンションが上がります

私は、ある葉書の女性に目が釘付けになりました
彼女の名前はベルナデッタ・スビルー・・
そう、南フランスにあるルルドでマリア様の出現を何度も体験し
奇跡の泉を発見した聖女といわれている人です
後に私は、ベルナデッタからメッセージをもらうことになったのです

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

クリスマスのメッセージ(函館元町教会のマリアさまから)
道南に位置する函館は私にとってとても縁の深い所です
10年ほど住んでいましたがその間に起こった色々な出来事は
後の私の人生を大きく変えることになったからです

函館山の裾野に広がる西部地区は
明治末期から昭和初期にかけての
洋風・和風・和洋折衷の建物が多く残る地域で
函館ハリストス正教会や聖ヨハネ教会など
異国情緒豊かな建築物が建ち並ぶ素敵な所です

先日、何年かぶりにそんな函館を訪ねました
お寺や神社をまわり龍神や土地神さまとコンタクトをとりましたが
その中で最も大くの癒しを与えてくれたのが
元町にあるカトリック元町教会でした
そこで私はマリア様からメッセージをいただいたのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

クリスマスのメッセージ(マリア様から)
今夜はクリスマスですね
クリスマスに寄せて
マリア様にチャネリングしました
どなたがいいかと思った瞬間
マリア様を感じ
メッセージをいただきました

先日訪れたセドナの教会
チャペルオブ・ザ・ホーリークロスで買った
CD「Taize」(テゼ)の歌と共に
マリア様からのメッセージを
お伝えしたいと思います

皆さまが、今日のクリスマスの夜を
素敵にお過ごしになりますように

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

I Love You (山口ザビエル記念聖堂)
「あなた方は神に選ばれた者
 聖なる者
 愛されている者」

この言葉は
たぶん聖書にあるのだと思います
先日訪れた山口ザビエル記念聖堂の
パンフレットに書かれていました

フランシスコ・ザビエルは
皆さんもご存知の通り
日本に初めてキリスト教を伝えた宣教師です

山口ザビエル記念聖堂は
サビエルの山口での活動を記念し
多くの人々に親しまれる為に建立されました

亀山に隣接しているので聖堂までは少し山を登ります
道を登り始めてすぐに
私はマリアさまのエネルギーを感じました

さらにパンフレットには
I Love You」に込められた意味が載っていました
とても素敵だったのでご紹介します

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

マリアさまから
何年ぶりかに飛行機に乗りました
離陸の時のGがかかる感じが好きなことを
思い出しましたよ

行き先は神奈川県の葉山・・

着いてびっくりしました
取り巻く空気が軽いのです
街や人の波動がとても軽く

ここだけ次元の上昇が
終わったのではないかと
思うくらいです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体