光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
沖縄・久高島での出来事(大天使ラファエルの光)
先日、初夏の陽気の沖縄に行ってきました
世界遺産のグスクや御嶽(ウタキ)を周りました

その中で、特に印象に残っているのは久高島です
久高島は琉球の創世神アマミキヨが天から降りて
国づくりを始めたという琉球神話の聖地と言われています

久高島一番の聖域、クボー御嶽で
ノロ(琉球の信仰における女司祭)の方たちと
コンタクトをとることができました
(立入禁止のため入口付近の拝所にて)

ノロの皆さんはエネルギー体としてフボー御嶽に残り
今も尚、そこをお守りしていると伝えてくれました
さらに私は、思いがけず宇宙の存在から
厳しいメッセージをもらうことになったのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

沖縄宮古島で見た天使の羽根
空路、那覇から宮古島に向かいました
台風が来ていたので天気が心配でしたが
なんとか、日程を終え無事に帰れるように龍神さまに祈りました

たぶん大丈夫でしょう
(妙な自信・・でも、これ大事なんです)

宮古島でもレンタカーを借りて
大天使ミカエルたちに守護を依頼し
ガイド本を見ながら島を一周することにしました

サトウキビ畑が一面に広がっている中、車を走らせていると
看板に宮古島熱帯植物園と出ていたので
予定には入れていませんでしたが急遽行ってみることにしました

後で思い返してみると
宮古島熱帯植物園に行くことになったのも
導かれてのことだと思います

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

沖縄 知念城跡での浄化と開放
さて、沖縄の旅の話の続きです

久高島へ行くなということ??と思いつつも
やっぱりあきらめきれなくて
私たちはフェリー乗り場に向かいました

すでに、予定していた船より2本遅れていたのですが
さらに次の運行はそれより2時間半も後でした
いや~
台風の影響で波も高くなり始めていたこともあって
残念でしたが、久高島へ渡るのは諦めました
・・で、どうしようか
地図を見て、そこから程近い知念城蹟へ行ってみることにしました

知念城跡は城の規模は小規模ですが
立派なアーチ門が二つあり見ごたえのある古い城跡です
ひっそりとした森の中を歩きました
城跡に向かう途中
国王や聞得大君(きこえおおぎみ)が参詣した場所もあり
神聖な趣きがありました

ただ、斎場御獄(せーふぁうたき)と違い
私は足がすくみ、前に進めなくなる所がいくつもありました

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

沖縄首里城と斎場御獄(せーふぁうたき)
今回の沖縄の旅は面白かったです
行く意味のあった不思議な旅となりました

その日は首里城から斎場御獄(せーふぁうたき)
そして久高島へ渡ろうと計画していました

世界遺産としても名高い首里城
その守り神は龍神さまです
門や柱、屋根など、とにかく龍が目につきます
その表情は少しユーモラスでした

観光客が沢山訪れ、賑わい
アトラクションも催されていました
戦争などにより何度も焼失を経験して
建て直されているため新しくきれいでした

私は首里城で龍神さまに会えると
とても楽しみにしていました

ですが首里城に行く前に
チャネリングで受け取った映像に
龍神さまの姿はありませんでした
見えたのは龍神さまが通った後の道だけでした

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体