光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
天使の羽根が舞った北海道神宮
札幌の中央区にある北海道神宮は
後ろにある円山から
常に神聖なエネルギーが流れています

さらに羊蹄山麓と繋がっているからでしょう
精霊たちも多く集まっています
雄大な北海道の自然に育まれた精霊たちは
生き生きとして輝いています
森も木も鳥もとても元気です

なので言うまでもなく
周りに広がる円山公園も含めたその一帯は
本当に良い気が流れていると感じます

私は、自分自身を癒したいときや
色々なことを心で感じたいときは
ここに散歩に行きます

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

かわらないもの
ここ札幌も、9月にしては
暑い日が続いています

今日は久しぶりに
北海道神宮に行ってきました

陽の光が神宮の森を照らし
真っ青な空に緑が尚更濃く映っていました
時折、雲が流れていきます

色々な景色が本当に綺麗で
私はしばらくぼんやりと眺めていました

観光バスが何台も訪れて
外国からのお客さんも数多く参拝していました

私はいつものようにおみくじを引き
(中吉・・・まぁまぁか)
その中の教えに次のようなことが書かれてありました

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

北海道神宮で教えられたこと
今日の札幌は日差しの強い
思いっきり青空の気持ちのいい一日でした

ですが私は
朝から怒っていました
私のラブリーな人生は何処へ行ってしまったのだろう

とは言っても、人間だもの
そんな日だってあったっていいじゃないか
(若干、開き直っている・・・)

どう考えても
私は間違っていないのだと
ますますラブリーから離れるワタシ・・

私の守護天使、通称ブルーちゃんは
窓に映る円山をバックに私を見ていました
自然に触れるようにということかな・・
私は北海道神宮に出掛けました

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

春楡の森から
北海道神宮に行ってきました
円山公園の桜もきれいに咲いていましたよ

でも連休後半はあまり天気が良くないみたいですね
咲いたばかりなので
なんとか散らずに少しでも長く
私たちの目を楽しませてほしいです

私は神社に行くと必ずおみくじを引きます

大吉でも末吉でも
神さまからの大切なメッセージだと思うので
家まで持って帰ります

そして引いたおみくじは末吉・・・
(まぁいいさ 大事なのは中身中身)

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体