光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
クライアントの方に助けていただいた日
昨年の12月。。。
クリスマスには大分間のある、吹雪の日
私はある出来事で自分に自信が持てなくなったことがありました

自分はセラピストとしてどうなんだろう?
相手に通じない話ししかできないなんて失格だよ
もしかして、向いていないのじゃないの?この仕事。。
・・・もう辞めよう
どこか、仕事を探しに行こう
そして、(私自身の神・・と言うか魂に対して)
光の仕事が中途半端になってしまってごめんなさい
・・・と、訴えていました

光のことをやる資格がないと思った自分に絶望したのです

夫は、私がその日、クライアントの方に向けた言動は
いかにもhirokoらしく、hirokoなりの愛を
相手に表わしたものなのでは?と慰めてくれたのですが
私はそんな優しい言葉も冷静に受け止めることが
できなくなっていました

・・夜の10時をまわった頃でしょうか
私に1通のメールが届きました
数ヶ月前に私のセッションを受けて下さった
別のクライアントの方からのメールでした

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

眠れない夜は
いやいやいや。。。
その日はなかなか寝つけませんでした
歳のせいか?
否、何かのエネルギーがやってきたからに他なりません

いっそ起きてしまおうか?と電気はつけたものの
やはり、何もやる気は起こりません
また、布団に入り、目を瞑りました

そして、高次の存在の名を呼び
浄化とプロテクションを依頼しました

・・・すると、間もなく分かったのです
眠れなくなった理由が。。

『怒り』と『悲しみ』でした
そのエネルギーに触れ、私の中に湧き上がった感情が
心を高ぶらせ眠りから遠ざけてしまったのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

愛する人に愛していると伝えること
小林麻央さんの訃報を聞いて
ファンとして、子供を持つ親として
そして、麻央さんと同じような病に苦しむ方々にとって
皆、それぞれの立場で色々な思いを持ったと思います

麻央さんがご自身の病状を綴られたブログを読んで
勇気をもらったり慰められた人も多いでしょう

夫である海老蔵さんの記者会見を見て
母と私は号泣しました
海老蔵さんの流した涙は本物で
その気持ちが見ていた私たちの心に届いたのだと思います

・・と、同時に、悲しみの中にいても
芸事(歌舞伎に限らず)をなさっている人は
休めないことになっている決まり事があること
そして、それを素晴らしいと涙しながら観に行く人に
違和感を覚えたことも確かなのです

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

よかったね○○、ありがとうお父さん
先日、息子とお嫁さんになる方と
その方のご両親との食事会がありました
私は朝から緊張し、天使たちを呼んで
リラックスできるようにとか、粗相がないようにとか
色々とお願いをしていました

そして、亡くなった元夫にも報告とともに
祈りを捧げました

おかげで当日は素敵な会食になりました
何より、若い二人が仲が良く
相手のご両親も気さくな方々で安心しました
丸いテーブルを囲み美味しいお料理をいただきながら
幸せな、あっという間の数時間を過ごすことができました

・・・もちろん、亡くなった父親(元夫)も
その場に来てくれました

お父さんが倒れた時は長男は7才だったよね
それから20何年。。。
このような日を迎えることができて本当に感謝です

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

変化変容を遂げる人
前からではあるけれど・・・
最近、特に涙もろくなったような気がする今日この頃
年のせいだろうか。。。

何のことかと言いますと
私のセッションを受けてくださった方々が
幸せな方向に向かわれていく姿を見ると
それだけで嬉しくて泣けてくるのです

本当の自分に戻る《覚醒》セッションは
通常、時間をおいて3か月に渡り受けていただくものです
だから、尚更よく分かるのです

高次の存在からのメッセージに素直に耳を傾け
行動に移していけば、どんどん世界が変わってきます
何より、それは自分が変わったからに他なりません

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体